バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS イナダの焼き物・ローズマリーノ風味カラブリア風

<<   作成日時 : 2009/11/10 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 7

画像


昨夜のもう一つのまかないです。
実はカルパッチョの他に焼き物も作りました。

イタリアのカラブリア州は唐辛子を上手に使う料理で有名ですが、
そんな感じのイナダ料理です。


画像


作り方は簡単です。
ラップしてオリーブオイル塗り
唐辛子の輪切り 千切ったローズマリーの上にイナダの切り身を置き
その上にも唐辛子、ローズマリーを置きラップで包みます。
冷蔵庫で一晩置きます。


塩、胡椒して
フライパンで皮目をパリッと焼いて
オーブンに入れて火を通せば完成。

レモンにしようかな〜と思ったのですが、

今回は柚子を添えました。

同じ感じで
  
シマダイのアラのオーブン焼きローズマリー風味とカルパチョ



金目鯛のカマ・簡単オーブン焼き・ローズマリー風味!

も紹介しました。

好きな魚で試して下さい。

青魚のイナダで美味しく食べましたが、

白身魚の方が一段と美味しいです。


画像



これはさっきのまかないパスタ

何故か?

大根の浅漬けが余ってるので

みじん切りにして


他の野菜もみじん切りして

和風出汁のトマトソースで食べました。

サトイモは焼いて添えました。



画像



お通しは

鶏のつくねと

イカと鮭の四川マヨネーズサラダ

このマヨネーズは思ったより相性が良かったので

自分でもビックリです。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カンパチのカマで塩グリル・ピリ唐ローズマリー
先日の小田原城夜桜散歩後に七輪焼き鳥宴会に 余りました。 カンパチのカマです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/04/05 16:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
この、カラブリア風、参考になります。イナダはないので、他の魚でぜひ試してみます♪
しかし、柚子がほしい〜〜〜〜〜〜。あの風味はレモンではでませんからね。
四川マヨネーズのレシピはどんなんでしょうか?興味あります。
私の月火の休日の始まり、ポチ終了!
KUMA
URL
2009/11/10 03:42
ひと晩寝かせて、じっくりとおいしく
なったイナダ、皮までおいしそう〜。
らいむ
2009/11/10 07:01
こんにちは。
イナダの焼き物、美味しそうですね。皮がパリっとしていそうだわ〜〜。


今日も応援ぽち。

grace姉
URL
2009/11/10 16:03
表面がカリっ!パリって大好きな食感で…イナダってどんなお魚だろ?
四川マヨネーズがとても気になるのです☆
みみ
URL
2009/11/11 07:13
今日も遊びにきました〜♪

らいむ
2009/11/11 08:09
こんにちは。
すごい雨でしたが、今は静かになりました。まだ明日も明後日も雨だとか…。
こういう雨の日って飲食業には打撃です(涙)


今日の応援ポチ。
grace姉
URL
2009/11/11 16:42
いつも、美味しそうな料理に「いいなぁ…」と、指くわえてみています^^
いなだの焼き物、食べてみたいなぁ…。皮がぱりぱりなんて・・・・。
パスタは、浅漬けをピクルスみたいに使うんですね…。美味しそうです^^
syo
2009/11/11 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

イナダの焼き物・ローズマリーノ風味カラブリア風 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる