バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーリック・クルトンでパングラタン

<<   作成日時 : 2009/11/12 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

画像


寒くはないですが雨が一日中降り続いてます。
雨の中 来店してくださりありがとうございます。

先程のまかないです。

ブルスケッタなどで使ってるバゲットですが、両端が余ります。
その余りは冷蔵庫の中で保存します。
増えて邪魔なのでまかないにしました。

画像


キューブカットするの面倒なので

適当に千切ってクルトンを作ります。

フライパンにガーリックオイルを入れ炒め

カリッとさせ軽く塩、胡椒し、

器に入れます。



画像


その上に定番の蒸したトリムネ肉をのせます。

バターで玉葱を炒め

小麦粉を入れ炒め

白ワイン入れ煮詰め

ブロード入れ煮詰め

牛乳入れ

塩、胡椒してベニャメルソースを作ります。

そこに茹でたほうれん草を入れたのをクルトンにかけ

チーズのっけ

オーブンです。

熱々パングラタンです。


画像



ちょっとボケてますが

常連さんがメニューにないトマトソース系でセロリが入ってるの食べたいとの事で

イタリアンソーセージのスパゲッティです。

明日は早いので

オヤスミです。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カレー風味のパングラタン・Captain Morgan
ベシャメルソースに卵黄、カレー粉を入れました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/12/10 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん〜こんにちは!

バゲッドでパンクラタン!
アツアツで美味しそうね〜。

シカちゃんのところのまかないはどれも美味しそうだわ〜。
昨日もみきりんちゃんたちとシカちゃんのお店に行きたいね〜って話が出たところよ^^

行きたい〜けど帰りがね・・・早めに開店してくれる?笑

応援、ポチ!
yumi
URL
2009/11/12 12:34
いつも手のかかったまかないで、
涎を流しながら見ちゃいます(^-^)
クルトンもおいしそう〜。
クルトンだけでも手間がかかっているのに
さらにグラタン。
リッチで幸せなまかないですね♪

らいむ
2009/11/12 13:13
雨降りで寒い日々ですが…。
そんな日には、温かいものを食べ、身体を温めたいな…。パングラタンは、熱々で、美味しく頂けそう…。
syo
2009/11/12 13:25
バゲットでクルトンはよく作るんですが
グラタンにしちゃうなんて思いつかなかったです。
絶対においしそう♪
これからの季節にピッタリですぅぅぅ!
Kayo
URL
2009/11/12 15:31
シカさーん、こんばんは☆

読み逃げりんこでございます!(笑)

私はバゲットって端っこが好きです(*^_^*)
食パンも耳が好きだし!^^

パングラタン、これからの季節に嬉しいですわね〜❤

>ずるい
またランチビール&ワインご一緒しましょっ♪
みきりんこ
2009/11/12 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ガーリック・クルトンでパングラタン バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる