バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕪の皮と茎のアンチョビ・スパゲッティ

<<   作成日時 : 2009/11/13 02:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

画像


仕事関係で熱海に行ってきました。
そんな訳でE.Geeは18時過ぎで遅刻です。

その話は後ほど

いつものように

先程のまかないです。

昨日、新聞のテレビ欄を見ると面白いことに

はなまるマーケットとためしてガッテンのテーマが

両方とも「蕪」でした。

テレビ欄はお気に入りのドラマと料理番組は自然と目が行っちゃうんですね〜!

お気に入りのドラマの一つで不毛地帯ーフジテレビを録画したので後でベットの中で見たいと思います。

話が違ってきたので蕪に戻します。

蕪って値段が手頃なのが嬉しい^^

皮を剥いてちょっと茎を残し料理に

余った 皮と茎でまかないです。

美味しかったよ〜。


画像


これはイタリアンソーセージのサルシッチャ?みたいなものです。

今週のオススメニューで

サルシッチャとキャベツの白ワイン煮込みです。

思ったより好評でした。

作る時は分量を量ってないので

次回にレシピをアップします。


画像


本日のお通しです。

シカは遅刻したので

カトパロが作りました。


画像


昼飯です。

本当は熱海で美味しいの食べるつもりでした。

保険の方の仕事が長引いてしまい小田原駅近くの昼飯です。

チェーン店の定食屋?です。

初めて行きました。

野菜たっぷりタンメンの看板が目に入り店内に入りました。

注文しようかなと思ったけど、


画像



これが目に入ってしまいました。

ラーメンには味付け玉子が入ってるらしく

「とろーり半熟に」って文字に心が奪われてしまい

とんこつラーメンを注文です。

画像


みなさんどうですか〜?

これ、とろーり半熟?

どう見てもとろーりじゃないじゃん



画像



小田原は神奈川県の西部にあります。

熱海は西隣の静岡県にあります。

東海道線で約20分です。

近いんです。

箱根も近いんです。

小田原はいいとこです。


15時から保険の方のセミナー兼懇親会の一泊の行事がありました。

しかし、夜の仕事があるのでセミナーだけの参加でした。

シカは仕方なくトンボ帰りです。

この海岸は熱海のサンビーチです。

本日は熱海で美味しいもの計画が流れてちょっとがっくし


しかし、セミナーはとても有意義な時間を過ごしました。

自分が販売してる保険の保険会社はガン保険で有名なので

ガンについてのセミナーがとても多いです。

そんな話の一つとして小児ガンの現状を聞きとても驚きです。

いろいろありましたが、

小児科の先生が少なく しかも、小児ガン専門の先生はもっと少ない。

これは 早く厚生労働省がなんとかして欲しいです。



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ためしてガッテン FF
<お買い得情報> 一度食べたら病み付きです!超うまいっ!フロム蔵王楽天市場店へGO! 今なら楽天カード作成で、実質無料〜2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中! -------------------------------------------------------------------- NHKためしてガッテン計るだけダイエット商... ...続きを見る
声に出して伝えたくなる最新ニュース
2009/11/13 02:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん♪

飲んでたコーヒー噴き出したよ・・・
だって話がいつの間にか脱線^^
ベッドに入ってドラマって外人チックで
いいわね♪

で、蕪の皮も茎も入ったパスタ、おいしそう!!
この間大人の女会で、シカちゃんのお店
食べに行きたいね〜って話してたところよ。
夜だからなかなか私は難しいのだけど☆

いつか食べに行きたいポチ☆
vivera
URL
2009/11/13 06:16
おはようございます。
おすすめメニューに最近載せてある鶏レバーのコンフィが最高に美味しいです。今まで食べたのと比べ物になりません。あのしっとり感は何??是非,ぜひ定番メニューにしてください。本当に美味しんです。きっと他では食べれません。
みんみ
2009/11/13 08:03
おはようございます。
隊長の飲み会は今回が始めてでよく解ってないのですが、メガ飲みってしょっちゅうやってるの?????シカさんもいらっしゃいますか?

さて半熟。う〜ん、これはちょっと・・・かなり憤慨ものな半熟ですねぇ。

ラーメンがまずかった時のがっかり感って大きいですよねぇ。次回はリベンジで美味しい半熟食べてください。

ところで蕪のパスタもとっても美味しそうです。が、中身は何に使われたのでしょう?それが気になります。
コンフィ
URL
2009/11/13 09:57
確かに〜。
あの説明書きで、この卵が出てきたら、
私の場合、文句を言いまくりながら
夫の丼の中へ移動させます(爆)

サルシッチャ、超おいしそう〜。

らいむ
2009/11/13 17:22
こんばんは。
麺類が無性に食べたくなりました〜。
おなか空いたわ〜〜!


今日の応援ぽち。
grace姉
URL
2009/11/13 18:54
野菜を無駄なく使う。
良いことです。
皮だって立派なお料理になるんですよね(と言いつつ捨ててる私…)。
これは確かに固茹でではないというだけで、トロリじゃないですよね。
卵分の値段を返してもらいましょう!
小田原は何度か行ったことがありますが、お城もあるし、魚が美味しくて良いところですよね。
かまぼこも美味しい!
でも、一度小田原で飲み過ぎて終電を逃したことがあるので要注意です(笑)
タヌ子
URL
2009/11/13 19:45
熱海で美味しい物が食べられたら、半熟卵でガックリ…は、なかったのに^^ねぇ…。

車でフラフラ箱根方面走っていて、小田原の入口辺りを通ったことはありますが、実際には、行ったことはないかな…。熱海は、一時期、よく行きました^^135号線、かっ飛ばして、下田までよくいきましたよ〜^^。
小児医療はね…。とても難しい問題なんですよ…。語りだすと大変なことになるので、やめておきます^^;
syo
2009/11/14 01:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

蕪の皮と茎のアンチョビ・スパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる