バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛ヒレ肉のタリアータと「おじさま」バースディケーキ

<<   作成日時 : 2009/11/14 01:32   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


このブログには牛肉の登場回数が少ないです。
牛肉はお店ではあまり使わないので、
しか〜し 本日は牛肉を使ったのでこことばかりのブログアップです。

常連さんの誕生日で牛ヒレ肉のステーキが食べたいと予約があったので作りました。
この方はアクアパッツァの予約が多いのですが、
珍しくお肉です。

イタリアの定番メニューのタリアータです。
トスカーナ地方の郷土料理で塊肉を「切った」という意味があります。

まぁ〜日本で言うと牛肉のたたきみたいなのかな?
料理の仕方が全然違いますけどね。

レシピって程でもないのですが手順は

フライパンで両面焼いて

オーブンに入れて

アルミ箔で包んで休まして

切る。

そしてタリアータに変身となります。



定番レシピっぽいのはタリアータにルッコラを添えオリーブオイルかける。

でも、夕方買い物に行ったらルッコラが売り切れ

仕方なくクレソンです。

クレソンはクレソンでうまいけど。

久しぶりに作ったけどやっぱ美味しいね。

端っこちょっと食べました。^^

これ、作る人の特権!

レモンとバルサミコ酢ソースの両方で食べれるようソースは肉にかからない様

無駄に皿の空いてるとこにひきました。

反省はこう写真で見るとちょとバルサのソースがシャバかったみたいです。

カボチャとサトイモのガロニにしました。

画像



E.Geeではケーキの持込は大歓迎なのです。
シカが作るよりパテシエが作るケーキ屋さんの方が美味しいので!

プレートを見て笑っちゃったよ!
「おじさま」だって。




画像


先程のまかないです。

アヤパロがちょっと風邪っぽいので

体が温まる柚子と生姜のパスタにしました。

何故かブログ更新中異常に眠い、、、

そうだ、、、、3時間しか寝てなかった

寝ます。




ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、birthdayに、食べたいな…。
羨ましいなぁ・・・・。
みながら、お腹が減ってきました^^
syo
2009/11/14 01:46
おいしそう〜!
たまらない色です〜。
ソースが2種類なのも、嬉しい心遣いですね。

・・そうだったんだ〜。
お店で牛肉料理をいただけた私って、
ラッキーだったんですね♪

らいむ
2009/11/14 04:40
美味しいだろうなぁ…端っこチョコっと食べれて羨ましい(笑
シカさんNEWアイコンも可愛いし(・∀・)
みみ
URL
2009/11/14 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

牛ヒレ肉のタリアータと「おじさま」バースディケーキ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる