バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS サーモンとおからのココナツ風味サラダ

<<   作成日時 : 2009/11/02 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

画像



レシピブログのノルウェーサーモンのレシピモニターに当選したので昨日まかないでたべましたが、
830g分届いたので本日もまかないで食べました。

ノルウェーサーモンとおからのココナツ風味サラダの作り方(2、3人分)

サーモン 200g サイコロカット
おから 80g
人参 25g おろす
玉葱 20g みじん切り
キュウリ 30g サイコロカット

玉葱はみじん切りして分量外の塩をちょっとふり塩もみして
水気を絞ります。

下記の材料を全てボールに入れて混ぜます。

ココナツミルク 80cc
コンソメ顆粒 小さじ1/2
マヨネーズ 30g
胡椒 適宜

全ての材料を混ぜ分量外の塩で調味して完成です。

ふんわりでココナツ香るおからの美味しいサラダの作り方でした。


レシピブログの、「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪



本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



昨夜の

サーモンのカボチャミノムシ揚げですが、

画像


どうやってカボチャを千切りにするの?
とメールが届いたので、、

画像


こんな感じにカボチャを切った断面をピーラーで
ひらひら切りします。
それを千切りしてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノルウェーサーモンの皮でサーモンロールグリル・美肌レシピ
すこぶる良い天気で富士山も綺麗にそびえてるよ。 空気が澄んでて青空の青が本日とても綺麗です。 11月3日は文化の日でここ小田原は行楽日和になりました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/11/04 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん〜おはよ〜!

わ〜サーモン大好き♪
そのままでも美味しいものね、
で、おからでサラダ・・・食べてみたい〜♪

シカちゃんだったら釣りたてのお魚もすてきなイタリアンに変身させちゃうんだろうな〜・・・

>うんうん、了解、みきりんこパンつたえておくわ^^v
本当に美味しいのよ♪

ポチ!
yumi
URL
2009/11/02 06:11
私もお邪魔いたします。

これ凄いな〜、シカちゃんは
どうしてこうも絶妙なレシピを
思いつくのかしらん!?
ミノムシもん太揚げ(え、違う?)も
笑っちゃったよ〜。
ほんとお店に食べに行きたいわ。

〜〜
いつも登場の仕方が不思議で
くすっと笑っちゃううよ。
vivera
URL
2009/11/02 07:08
おからのサラダ美味しいですよね。
いつもツナで作ってましたが、サーモンも美味しそう。
何よりもココナッツ風味っていうのに惹かれます!
最近すっかりやる気がなくなってたけれど、もうそろそろおから作ろうかな。
タヌ子
URL
2009/11/02 08:11
こんにちは^^
syoも、ココナッツ風味…気になりました…。
おからサラダは、ポテトサラダ風に、作っていたので、いつも、マヨ味でした。
簡単に作れそうなので、今日早速試してみよう^^♪
syo
2009/11/02 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

サーモンとおからのココナツ風味サラダ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる