バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイシーミートのトマトミルク・スパゲッティ

<<   作成日時 : 2009/11/20 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



夕方まで雨でしたが、先程の帰り道は星空です。
太平洋側では晴れが広がるらしく洗濯チャンスの日みたいです。


昨夜のまかないです。チェニジア風にしてみました。

眞鍋かをりのココだけの話・・・といろんなはなし

この記事をたまたま見かけて

俺もブリック食いて〜と思いながら

ブリックはさて置き

こんなパスタになりました。

キャラウェイもあればよりチェニジアに近づけたかもしれまえんが

あくまで風ですから、

チェニジア風!
 

粗引きスパイシーミートのトマトミルク・スパゲッティの作り方
(3人分)

オリーヴオイル 大さじ3
ニンニクみじん切り 大さじ3
生姜みじん切り 大さじ1
鷹の爪輪切り 1本分
玉葱みじん切り 100g
セロリみじん切り 50g
豚肉,牛肉,鶏肉包丁で荒引の挽き肉っぽく叩いたの 150g
コリアンダー 大さじ2
カルダモン 大さじ0.5
白ワイン 150CC
牛乳 150CC
トマトソース 350cc
セロリの葉みじん切り 30g
パルミジャーノパウダー 大さじ3
塩,胡椒 適宜

肉とカルダモン、コリアンダーは混ぜときます。

フライパンにオイル,ニンニク,生姜を弱火でゆっくり炒めます。

玉葱,セロリを入れ火を強めて炒め

肉を入れ炒め

白ワインを入れ煮詰め

牛乳,トマトソースを入れ煮詰め

パルミジャーノ入れ

パスタを入れセロリっ葉入れ塩,胡椒て調味して出来上がり!

お好みでレモンをギュッっと絞ってね〜!

生クリームもいいですがけちって牛乳。

思ったより美味しく食べれました。^^

肉はそれぞれちょっとだけ余ってたので3種です。

なんでもいいと思います。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろお野菜やハーブが入っていて
体がポカポカしてきそうなお料理ですね。
香りもよさそうだし♪
ちょうど材料が冷蔵庫の中で少しずつ残っていました。
早速作ってみますね♪
Kayo
URL
2009/11/20 15:41
みじん切りが多い〜けど美味しそう!
チェニジア風って初めて聞いたのでしたー。
みみ
2009/11/20 16:19
美味しそうですね♪
レシピ、とっても嬉しいです(^_^)
しかし、洒落た調味料が家には
ないことに気付いてしましました(笑)
やっぱり家庭風とは、違いますね♪
本格的で素敵です
kaworu
2009/11/20 18:32
いつもながらに美味しそう…。
作ってみようかな・・・。
ワインにも、きっと合いますね^^
syo
2009/11/20 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

スパイシーミートのトマトミルク・スパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる