バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギ焼豚丼 象と戯れるカナアミ・マスター

<<   作成日時 : 2009/11/03 02:47   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


23時に料理人を終え24時に保険マンに変身
いくら遅くなっても良いからと保険の仕事をして帰宅
シャワーしてブログ更新です。

酒を飲みながらの更新^^
先程の保険のお客様に夕飯の残りだけどとの事で
アジフライ、鶏の唐揚げなど頂きました。
ありがとうデス。

本日のE.Geeは忙しくまかないを作るチャンスがなく
ストーブで火を使わない切っただけまかないになりました。


焼豚を298から頂きました。

小田原駅前の肉のプロショップNAKAGAWAの焼豚です。

「ここは横浜の中華街の焼豚よりうまいよ!」

って聞いたがあります。

「嘘だろ?本当かよ!」

って当時は言い返しました。

食べると美味しいです。

しかし、横浜の中華街の焼豚は食した事ないシカなので

中華街より美味しいか謎のままです。


小田原 肉のプロショップ中川の焼豚でドンブリの作り方(3人前)

中川の焼豚スライス  バラとモモ 各100g
長ネギ 小口切り 1本
水菜 ザクギリ ひとつかみ分
生姜のみじん切り 大さじ2
オイスターソース 小さじ1/2
うまみ調味料 少々
塩 適宜
胡椒 適宜
胡麻油 大さじ1


焼豚を細く切り、全て混ぜて完成

白メシにのっけて食べました。

ネギは白髪ネギにしたかったけど時間がないので小口切りです。
ラーメン屋さんぽくうまみ調味料です。

本日からぐ〜んと冷え込みです。
先日の最高気温26度はどこに行った〜。
初のエアコン暖房をつけちゃいました。
ネギ、生姜で風邪予防したいです。
豚肉と一緒だといっそう風邪予防効果があるとか!

シカは酢をちょっとたらして食べました。

画像


妹が韓国に行ったらしく韓国お土産をゲットです。
その一つの韓国焼酎で水割り、
先程のアジフライでおつまみ^^


本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


E.Geeの営業中イトパロからメールが届きました。

あれ? 今 そがちゃんとタイに旅行中じゃなかったかな?
シカも誘われたけど当然日程が合わず見送りです。
この時間はイトパロから「ラーメン行かない?」が多いので
ラーメンかなと思いましたが
やっぱ タイ滞在中でした。


画像



こんなメールが届きました。

う〜 なんて楽しそうなんだ〜。

カナアミのマスターそがちゃんが象に乗って川渡り。

俺もやりて〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
冷え込みましたよね〜。
うちの昨日は、初のエアコン稼動しました。

おいしいチャーシューのお肉やさんが
あるんですね(^-^)
丼で、お肉のおいしさ味わえそう♪
バラとモモ、部位ごとに買えるのは
いいですね。

カナアミのマスターさんは、
ずいぶんダイナミックな旅ですね。
象には子供の頃、
動物園でいっぱい乗ったので
大人になってからは遠慮してます(笑)



らいむ
2009/11/03 10:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ネギ焼豚丼 象と戯れるカナアミ・マスター バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる