バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座吉永盛京御膳とChampagne POMMERY

<<   作成日時 : 2009/11/29 12:40   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



メルシャンのポメリー

高貴なブルーのシャンパンポメリー辛口で中華料理にも相性抜群です。

このサイズ6&

メガデカです。

木箱入りだと20万円?するとか?


本題に入る前にちょっと競馬の話です。

ジャパンカップ

ペイザバトラー、ホーリックス、ベタールースンアップ、ゴールデンフェザント、トウカイテイオーこの五年間良く競馬やってました。ジャパンカップとの相性は良かったです。
4勝1杯で外したのはゴールデンフェザントの時だけでした。

特に1989年の第9回のジャパンカップは凄かったな〜

ホーリックスオグリキャップ

牝馬のホーリックス当時、オグリキャップと競り勝ち
芝2400メートルを世界レコードの2分22.2秒
配当も2220円ゲット
そして、ホーリックスの馬番が2で
やたら2が強調されたレースでした。


そして1992年の第11回ジャパンカップ

トウカイテイオーナチュラリズム

接戦でゴール前でトウカイテイオーが差し競り勝ち
鞍上の岡部幸雄選手は珍しくガッツポーズしてました。

こんな思い出のあるジャパンカップですが、

何故?競馬ネタ?
実は小田原駅から東京駅に到着し天気がいいので
たまには歩いて銀座にと銀ブラです。

途中山形県の物産店を発見!
中に入ると混んでました。
さくらんぼのカレーがテレビで紹介されたみたいです。
なるほどね〜それで混んでんだな〜。
買おうかな?と思ったけど止めました。
これからの事を考えると絶対無くすので、

ちょっと歩くと雰囲気が変わりました。
何故?
なるほど!
WINS銀座を発見。
ちょっと中に
明日の重賞は何?と案内の綺麗なお姉さんに聞くと
第29回ジャパンカップです。

お〜

チョコっと買っちゃいました。
15年振りぐらいです。

全然馬が分からないので数字のみでチョイス

画像



配当見る限りゲットするのは程遠い感じの三点買いです。


話がだいぶずれましたが、

さて 本題です。

そんで もう少し歩いて

「銀座吉永盛京御膳(ギンザヨシナガセイキョウゴゼン)」にやっと着いたよ!

知ってる人が少なく何処に座ろうかな?と

yuiちゃんさすけっちを発見

なので一緒のテーブルにそしてポメリーで乾杯です。


画像


皮付きの豚バラ肉です。これ好き

画像


河豚の唐揚げ?これも好き

画像


海老の塩胡椒炒  ちょっとしょっぱいけどビールに最高

画像


他にもたくさんの料理で15品ぐらいあった感じです。
終わり外に出るとちょっと雲が出てきました。

画像


そしてメルシャンのCiao Italianoお土産にをゲット。ポケットサイズなのでこれなら無くさなくて済みます。

このあとカラオケに

画像


隊長が解散の合図

しかし、隊長の後に続いて確か?7人歩く

仕方なく隊長が新橋の名代もつやき処 「とん太」に

その後 帰ろうかな?と思ってたら

「どうせ暇なんでしょう?」と
有名ブロガーさんいっちゃんこの方はスゲー喋る、しゃべる。ほっとけばずーッと喋ってそう。
イギリスから帰国しての参加です。みんなから慕われるのがなるほどって感じです。

そして名前忘れちゃったんですが、
他のブロガーさんの記事により名前がわかりました。
aliceちゃんヴーちゃん 
計4人とちびっ子です。

流石に新幹線の最終が気になり途中でさよならしました。
東京から小田原まで35分くらいですが
睡魔との闘いです。
寝るとあっという間に静岡県に連れてかれるので
辛かったけど睡魔に勝ち無事帰宅です。

前回は睡魔に負け最終なのに静岡まで連れてかれました。

名前を忘れないよう手のひらに喋った方の名前をボールペンで書いてましたが、
酔っ払ってるのでそんなん忘れて帰ってシャワーしちゃいました。
見事に消えてます。

仲良くなったブロガーさんとこに遊びに行きたいけど分からないです。
今度はちゃんと紙にメモだな!

ブロガーはコメント閉じちゃ駄目だよ!
連絡できないよ。
とのブーイングもありコメント欄再開します。

隊長!お疲れ様でした。

フレッシュの月桂樹を頂いたのですが、誰からなのか?
記憶にないのでどなたか教えて!

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ハハハ〜〜昨日は突っ込んで聞き過ぎた??
でも楽しかったねぇ♪
又みんなで飲みましょう!!
さすけ
URL
2009/11/29 13:32
シカさん

コンニチハ
うぅ〜楽しそう

いっちゃんさんもいらっしゃったの。。。
お会いしたいな

コメント欄は閉じちゃ駄目。。。。
(こころメモ)

メガのみ いつか参加したいな
それまで特訓
brooklyn bug
URL
2009/11/29 15:25
たっくさん食べられましたね。
そして、楽しそう☆
リコピン太郎
2009/11/29 15:37
シカっち、こんにちは♪

昨日はお疲れさまでした〜。
あんなにゆっくり話せたのは初めてだったかな?
楽しかったね〜。美味しかったね〜。
ところで競馬は当たったのかしら〜〜〜。
また遊ぼうね〜♪
次回は主人もね(^_-)-☆
yui
URL
2009/11/29 15:59
あはは 昨日、帰りがけに手に書いてたもんね。
忘れられてたらどうしよう・・・
柚子と書いてゆうこですよう。

忘れられないようまたのみましょう♪
柚子
URL
2009/11/29 19:13
シカっち(馴れ馴れしい?(笑))、おはようございます!
土曜日はお疲れ様でした。
初参加だったうちのダンナ氏はシカっちが居てくれたおかげで一人ぼっちにならずに済んだからとっても感謝してます。
でも、そのせいでシカっちの行動範囲が狭まっちゃったかな?^^;
また、機会を作って呑みたいな〜って思ってます。
今後とも宜しくお願いします。
ずみ
URL
2009/11/30 07:59
お疲れ様でした♪
「あいり」じゃないですよ〜〜(爆)
既に帰る前に消えかけていましたものね。
でも無事に新幹線に間に合ってよかったです。

今回は沢山お話できて良かったです。
またゆっくりお話できると良いなと思っています。
alice
URL
2009/11/30 08:32
シカっち、こんにちは〜♪
覚えてるかな?
3次会で、つぶれた旦那ユズピをもつこやです^^

あんまり話せなかったので、次は是非〜^^
って、あの後まだ次のお店に行ったの?
行きたかったけど、駄目だった〜^^;

次はユズピと共に鍛えなおして、参加するわ(笑)
こや
URL
2009/11/30 08:50
シカさんこんにちは〜。
メガではたぶん一言もしゃべってないsumisumiです。残念・・・。
ということで、また次の機会にお話しさせてくださ〜い。
メガの前にもここでご挨拶をと思ってたけどできなかったので、コメント欄あいてると嬉しいで〜す。
では、次回お会いするまではブログの方でよろしくお願いしますね〜♪
sumisumi
URL
2009/11/30 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

銀座吉永盛京御膳とChampagne POMMERY バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる