バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 新鮮笹身のカルパッチョ・椎茸と鮭の和風パスタ・柚子風味

<<   作成日時 : 2009/11/30 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


ジャパンカップは見事に外れました。
あの馬券じゃしょうがないね〜。

常連さんのイトパロが笹身のカルパッチョが食べたい。

新鮮笹身は常に用意してますが、メニューにはないのです。
たまに、オススメで提供です。

筋を引き
湯引きして
冷蔵庫で冷やして
薄く切って美味しい塩パラパラ
黒胡椒を引き
EXヴァージンオイルかえるだけ

お好みでワサビと柚子胡椒で!

これ、俺も好きです。

美味しいです。


画像


さっき食べたまかないです。

オリーブオイル、生姜、シイタケ、鮭、日本酒、鰹出汁、柚子果汁、柚子皮、水菜で

和風パスタにしました。

柚子の香りは血行を促進し、新陳代謝を良くし、体を温める効果があります。
食べるだけでなく、香りだけで風邪予防になるのでこの時期、積極的に摂取です。

生姜でさらに効果を高めてくれます。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
鶏わさが大好きなので、ささみのカルパッチョにはすごく惹かれます。
でも、日本じゃないとやっぱりちょっと心配で作れないなぁ(フランスでまた鳥インフルエンザが出たし…)。
鮭と椎茸のパスタ、和風味で美味しそう。
水菜はないけど、ラディッシュの葉っぱで代用して作ってみます!
タヌ子
URL
2009/11/30 03:05
シカちゃん〜こんにちは!

生姜たっぷりのパスタもいいね〜今度やってみよう〜っと。

メガも最後まで楽しく過ごしたのね・・・じゃなくて飲んだのね^^
私もシャンパン乾杯したかったな〜。
でもそれどころじゃない2日間だったからね 笑

次回また乾杯しようね〜♪
yumi
URL
2009/11/30 13:09
うぎゃああああ!!

ササミおいしそうです!

はっ!!メガでは遅くまで引っ張りまわして
しまい、すんませんでした。

最後の店で「すげーしゃべるいっちゃん(笑)」の隣にいましたヴーです。

ずいぶんと遠く(笑)に住んでるんだ・・・

こでに懲りずに(こ、懲りた?)
また飲みましょう!ぶひ!
ヴー
URL
2009/11/30 14:07
こんにちは♪
シカさんの手にかかると魔法でチチンプィプィと何でも出来てしまいそう。。
自分も簡単に出来そうに錯覚してしまいます(笑)
カルパッチョに和風パスタ。。
これは美味しそうです
愛の応援ポチです
コケ魔女
2009/11/30 14:42
うわーー、新鮮なささみ。
なかなか手に入らないけど・・・
これ絶対おいしいね。

そしてまかないパスタ、もうもう〜。
やられたわ。

遅くなってしまいましたが、先日のつくレポ記事のリンクを明日の記事でいただきまーーーす!
タラゴン
URL
2009/11/30 16:46
ササミのカルパッチョ、
おいしそう〜。
ユズは、良いこと満載なんですよね♪
ヨレヨレの中、3日くらい前に作った
出来たてのユズコショウがあるけど、
新鮮ササミを売っている専門店が
遠いの〜。
らいむ
2009/11/30 20:12
らいむさんの次だ
新鮮ササミは、なかなか食べられないです…。食べさせてくれる、お店がないので…。数回、食べたことがありますが、美味しいですよね^^
ゆずも大好きなので、味と香りを楽しめるお料理、食べたいです
syo
2009/11/30 22:32
シカっち、こんばんは〜♪
メガでご一緒したwacameです。覚えてるかなぁ。。。
あの後も楽しく飲んだみたいですね。
1次会で帰ってしまったんだけど、またの機会に飲みましょう〜♪

うわぁ〜、鮭のパスタだぁ☆めっちゃおいしそう〜!!
wacame
URL
2009/11/30 23:46
シカちゃん♪

ささみのカルパッチョ!
これ絶対好きだなぁ。
いつも新鮮ささみ用意してるって
すごいお店だわ♪

メガね、ちょうど土日にみっちり
マクロの講習会があって行けなかったの。
今度は会えるといいね♪
vivera
URL
2009/12/01 05:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

新鮮笹身のカルパッチョ・椎茸と鮭の和風パスタ・柚子風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる