バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルウェーサーモンの皮でサーモンロールグリル・美肌レシピ

<<   作成日時 : 2009/11/03 15:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 7

画像


すこぶる良い天気で富士山も綺麗にそびえてるよ。
空気が澄んでて青空の青が本日とても綺麗です。
11月3日は文化の日でここ小田原は行楽日和になりました。

シカは引き篭もりです。
足を痛めてるので、、

なので録画したテレビ番組を見ようかな?

が〜ん
南方先生録画するの忘れてたよ
TBS日曜劇場「JIN−仁ー」


さて、朝飯兼昼食はうちごはんです。

レシピブログから頂いたノルウェーサーモンが残ってるので作りました。
このサーモン皮付のフィレで頂きました。

サーモンとおからのココナツ風味サラダ

サーモンのカボチャみのむし揚げ抗酸化作用抜群の美肌レシピ

この二つのレシピだと皮を引いて身だけ使ってました。
その皮コラーゲンがたっぷり美味しいとこなので使いました。
この皮付きフィレは鱗が引いてあるので便利^^


サーモンの皮でサーモン巻きグリル・美味しいシカレシピ

サーモンの皮 5センチ×15センチぐらい 1枚
サーモンの身 100gぐらい
塩、胡椒、適宜
ドライトマトのオイル漬け みじん切り 大さじ1
フレッシュローズマリー みじん切り 小さじ1
小麦粉 適宜
ドライトマトのオイル漬けのオイル 適宜
レモンの櫛切り 1/8個分

サーモンの皮と身に塩、胡椒して下味をつけます。

皮の内側を上にして置きドライトマトとローズマリーノを塗ります。

その上に茶漉しで小麦粉を振ります。

身は全体に小麦粉を振ります。

画像


こんな感じに置いて巻きます。
上になる方の皮に包丁で切れ目を入れます。
ドライトマトのオイルを皮の全体に塗り
(何でもオイルはいいけど)

どうやって焼こうかな〜とソテーしようかな?
と思ったけど、、、
洗うの面倒だけどガスコンロの魚焼きグリルの方が美味しく仕上がるはずなので、
久しぶりに家でグリルしました。

アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノを作り添えました。
レモンをかけて美味しくゴチソウさん^^

やっぱトマトのリコピンとサーモンのアスタキサンチンの抗酸化作用効果を期待して今回はドライトマトです。
これでちょっとは美肌^^

レシピブログの、「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪



画像


小さいけどここ小田原の富水ではこんな感じで富士山が見えます。
最近 近くで富士山見てないので見に行きたいなと思ってます。



コメントありがとうございます。返事が遅れてますが必ず返事します。

本日も変わらず愛のポチ応援をお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


salmone

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サーモンとハタケシメジのラディッキオ混ぜ和風ペペロンチーノ
div align="center"&gt; ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/11/22 15:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん、お久しぶりです♪
いつもんばがら、栄養価と味と盛り付けが見事に出来上がっている、おしゃれな即席イタリアン。これこそ年季のはいった‘料理人’
こういう風に日々の食事をつくれるように頑張らなくては。。。もちろんポチ!ポチ!
足、早く回復されますように。
KUMA
URL
2009/11/04 00:29
先日からのサーモンレシピに続いて、またもや!!!美味しそう^^サーモンの皮でお肌プルプルですね…。
syoも先日のサーモンとおからのココナッツ風味…早速、作りました^^ココナッツ風味…なかなかイケる^^♪美肌…チョッと近づいたかな^^シカさんのレシピ参考に、お料理楽しんでま〜す(^o^*)/
ところで…足痛めちゃったんですね…お大事に^^
syo
2009/11/04 00:31
いつもんばがら → いつもながら

すみません、ひどい間違いでした><;
KUMA
URL
2009/11/04 00:32
冬の空気は澄んでるから、雪化粧した富士山もくっきりですね。
サーモンはいつも皮つきで焼いても皮は剥がして食べてました!
皮にコラーゲンがあったとは…
お店で出したら喜ばれそうな立派なお家ご飯ですね。
サーモンシリーズでシカさんのお肌はピカピカになっていることでしょう。
足、大丈夫ですか?
お大事に。
タヌ子
URL
2009/11/04 01:44
すごいすごい!!
シカッチらしいすばらし作品だね。
レシピブログから飛んで来ちゃったよ^^

カリカリっとしてておいしそう。
しかり応援しておいた。
タラゴン
URL
2009/11/04 14:38
シカっちハロ〜!!
ご無沙汰しちゃったよー。
サーモンで美肌効果、いいねいいね〜♪
すごく美味しそう!

>小田原で見かけたらそのうち買います。

アハハ!ありがとう〜♪
シカっちにも見てもらいたいな!
うーら
URL
2009/11/04 18:05
ほんと、富士山がきれいですね〜。

サーモングリル、おいしそう。
リコピンもアスタキサンチンも
大好きです〜。
アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
と一緒なのが、またとっても
よく合いそうです♪

みのむし揚げは、お外で仕事している
ほうの会社のレシピにあるんです〜。
らいむ
2009/11/04 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ノルウェーサーモンの皮でサーモンロールグリル・美肌レシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる