バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ビネガーオニオンで美味しいトマトサラダ

<<   作成日時 : 2009/11/06 05:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


おはようです。ヤンキース優勝
そしてワールドシリーズ最優秀選手(MVP)に松井秀喜選手!
やったね^^

昨夜は撮影しなかったので先週のトマトサラダの紹介です。

玉葱のみじん切りを酢に漬けます。
一日ぐらい冷蔵庫でオヤスミさせます。
酢は好きなのを!
今回は白ワインビネガーを使用。

ビネガーオニオンのトマトサラダ・シカレシピ

トマト 5ミリくらいのスライス 1個分
ビネガーオニオン 大さじ3
キュウリ 玉葱と同じ大きさカット 5センチ分
オリーブオイル 大さじ2
塩、胡椒 適宜

ボールにビネガーオニオン、キュウリ、オイルを入れ混ぜ混ぜします。
塩、胡椒します。
少し塩をかけたトマトにオニオンドレッシングかけて
出来上がりです。

このビネガーオニオンはドレッシングと和えたサラダにかけてもいいし

カルパッチョなどのソースにも利用でき

用途多様だよ!

たまにそのまま食べちゃいます。

トマトにかける塩は美味しいの使ってね〜!



本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
柚子で軽くしめたイナダのラビゴットソース
本日は激暇でした。 そんな、時は厨房にこもって仕込みとまかない作りに専念。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/11/09 02:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビネガーオニオンですね…(*゚ェ゚))フムフム
トマトのリコピンも「美」には良いので、早速、お試しで^^作ってみます♪
syo
2009/11/06 15:58
こんばんは!昨日のトマトサラダのと茹でワンタンのお通しを作ってらっしゃったのは、シカさんですか?とても美味しかったです。美味しくて寝てた友達の分まで食べちゃいました。トマトは皮も丁寧に取ってらして食べやすくてドレッシングがトマトによく馴染んでいて、茹でワンタンはタレが絶妙で中の具もお肉も野菜もちゃんと感じられてタレと合わさっていた水菜?のシャキシャキ感が食感も美味く味わえました。
少し酔っていたのですが、味わって大切に食べました☆
いつもお通しが綺麗でとても美味しいのでE.geeへ行く時にすごく楽しみになっています。
また遊びにいきます!
お仕事頑張ってください^-^

さやか
2009/11/06 19:07
玉ねぎのマリネはいろんな料理に活用できそうですね。フムフム。試してみようと思います。蒸したジャガイモやカボチャにも合いそう。マヨネーズに入れたらさっぱりしたタルタルソースにもなるのでは?

松井選手、おめでとう!!
淡々として派手さはないけれど黙々と実行していく姿勢に頭が下がります。
世界一になりたいという目標の高さがすごい。なかなか言えない言葉です。
sally299
2009/11/06 23:35
これは作れそうな予感…(笑
ご心配頂いた腰痛ですが、薬と注射のおかげで日常生活が送れるようになりました。今後は通院とリハビリかなって感じデス。ブログのほうもボチボチやってくつもりなので、これからまた仲良くしてやって下さいです。
あと、シカさんが今度、遊のとこに行ったら、上から5個目のドアのアイコンをクリックして中に入って友だちとして名前を登録すると、遊の挨拶が回を重ねると微妙に変わってくるので、試してみて下さいね(・∀・)
みみ
URL
2009/11/07 03:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ビネガーオニオンで美味しいトマトサラダ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる