バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のまかないパスタ・高野酒造のうまい酒粕

<<   作成日時 : 2009/12/15 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



女にうつつを抜かしてシカちゃん最近ブログサボってるでしょ?

と、メールが届きました。

それなら嬉しいのですが、


くたばってました。

不摂生極まりないツケでくたばってました。
こんな時は独り暮らしだと嫌なものです。

熱っぽいかなと思ったら普通に体温計を使ってましたが、
ここ数年は使ってません。
何度あるか見ると心が折れる自分がいるので、
知らない方がまだ、精神的に強い感じになります。


最近のまかないです。
いろいろ入ってます。
ちょっと残りの具材を集めて

ネギトロ、ワンタンの具、牛のたたき、エノキ、セロリ、玉葱、生姜、長ネギ、ケッカソース、、など
これらをAOPベースに仕上げてエルブドプロヴァンスを入れて仕上げました。

思いの他、美味いです。

カトパロも美味しいと太鼓判です。


画像




新潟県の高野酒造株式会社の酒粕です。

普通の酒粕ではありません。

うまい酒粕と書いてあるからね〜。

まだ、食べてないですがきっと美味しいのでしょう。

ありがとうさん。

常連のしょうたが山形県の旅行帰りに寄った新潟県のお土産としていただきました。

美容と健康の為にも酒粕はカラダに優しいので嬉しいお土産でした。


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽち、コメント、嬉しいです。
コメント返事が遅れてますが

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん、こんばんは^^
syoの風邪、うつっちゃったみたいね*^-^*
ごめんなさ〜い( *´艸`)
なんて( ̄∀ ̄)ね♪

無理しないでくださいね^^
酒粕を使ったお料理で、身体ポカポカになってください。
そして、早く、風邪、良くしてくださいね^^
お大事に・・・。
syo
2009/12/15 03:07
ねぎとろ、牛のたたき、高級パスタですね。
ねぎとろをパスタにって考えたことありませんでしたが、今度大量にトロを仕入れたらパスタにしてみます!
ワサビを加えて和風パスタにしようかな。
熱っぽいんですか。
これからますます忙しくなるので、無理をなさらず、温かくしてゆっくり休んで、年末年始に備えてください。
タヌ子
URL
2009/12/15 03:22
お忙しかったんだろうな〜と思ってました。
昼夜たいへんですものね。
これから特に忙しくなるでしょうから、
お大事になさってくださいね。
今回も豪華なまかない・・
おいしいパスタ、食べたくなってきました。
らいむ
2009/12/15 09:31
シカさん、こんばんは!
ブログには初めてお邪魔します。
私も酒粕をもらって嬉しい反面、甘酒と鍋しか思い付きません(笑)
助けてください(;´д`)
美味しいお料理も楽しみに、またお店に行きますので、よろしくお願いします!(^-^)
早く良くなってくださいね、お大事に!
しょうた's
2009/12/15 18:59
今日も遊びに来ました〜☆
らいむ
2009/12/16 02:51
私も体温計見ると心が折れる…
お大事にです(。・ω・)ノ(v。v*)
みみ
URL
2009/12/16 03:00
シカちゃん、大変だったのね〜。

ぷ・・・・本当にうつつを抜かしてたんじゃなくて?笑

体温計・・・・確かに自分の熱みてさらに具合悪くなりそうだものね!
美味しいものをしっかり食べてがっつり体力回復してね〜。・

シカちゃんのまかない・・・・毎度すばらしい〜♪
yumi
URL
2009/12/16 11:48
なかなかお邪魔できずにごめんなさい。
やっと PCの前に座ったのですが
お風邪を召したとお聞きしびっくり!
いかがですか?
大丈夫?
うちの主人もお熱が出ると 何度も体温計で計って
どんどん病が重くなっていきます^^;
でも シカさんはお一人だから心細かったでしょうね。
とにかく温かくして お体をゆっくり休めてくださいね。
早く 良くなられますように・・・
Kayo
URL
2009/12/18 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

最近のまかないパスタ・高野酒造のうまい酒粕 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる