バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS カルボナーラとナポリタン・クリスマス会

<<   作成日時 : 2009/12/19 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


クリスマス会に呼ばれました。

火曜日の休みに合わせて15日にやってくれました。
おうたんの家で開催で食べたい物と飲みたいの持参です。

シカは材料だけ買ってパスタを作り。

ちびっ子達もいるので子供が好きなカルボナーラです。
飲みながら大人も食べれるようショートパスタでカルボです。
クリーミーィで美味しく仕上がりました。

画像


これもちびっ子達が好きなナポリタンです。
パイナップルジュースを入れちょっと遊び心で作りましたが、
これも美味しい^^


画像


最初はやっぱビールで乾杯
最近、マコりんのお気に入りサントリーの北杜のソーダ割りをずーと飲んでました。
おうたんが仕入れたタラバガ二は7Lサイズぐらいなのかな?
でかい!

画像


この家はでかい!

ペンションな感じでクリスマス会には最高です。


画像



画像



画像


画像


何故か?芋焼酎ばかり目の前にあるので撮影しました。
北杜を飲み干した後はこいつらをソーダで割り飲みました。

面白い事にこのメンバーはワインが1本もないです。
20人ぐらいいたけど1本ぐらい誰か買ってきてもよさそうですが、
不思議とワインはなかったです。


おうたん、よっち 

お招きありがとうございました。


画像



日が沈む西には富士山が見えます。
小さいですが富士山だけに雲がかかってます。
こんな時は何故か?風が強いです。
冬将軍到来で激サムですがみなさん風邪に気をつけてください。

最近はブログ更新遅れてます。
紹介したい料理もあるのですが撮影不可能です。
料理はスゲー作ってますが忙しいので撮影が出来ません。
明日も予約で満席ですが、頑張って撮影したいと思います。


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽち、コメント、嬉しいです。
コメント返事が遅れてますが

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ







Dolfin ナポリタンチョコレートクリスマスパッケージ
アイ・スペシャル
楽しいクリスマスパッケージ♪ ギフトについて お手持ちギフトの場合、ラッピング材を別添えにてお送りい

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん〜おはよ〜!

わ〜なんて楽しそうなクリスマス会!

ペンションみたいなお家・・・・みんなで集まれて良いわよね・

そういえばシカちゃんのカルボナーラ美味しかったな〜・。
我が家にもシカシェフに来てもらって飲み会開催したいくらいだわ・・・・でも狭いからな〜^^:
yumi
URL
2009/12/19 06:59
楽しそうだし、美味しい物沢山だし、美味しいお酒も…。いいですな…。
芋焼酎、大好きですが、最近…実は、昨日ですが、泡盛堪能してきましてね(^◇^)v
かなり、はまりそうですよ…。
もちろん、ロックで♪
syo
2009/12/19 20:11
カルボナーラは夫の大好物ですが、ショートパスタで作ったことはなかったです!
食べやすくて子供にぴったりですね。
パインジュース入りのナポリタンも新鮮!
素敵なお宅ですね。
木の家って落ち着きますね。
ワインがないパーティが考えられない日常になってますが、焼酎はどんなに飲んでも翌日に残らないのがいいですね。
休暇中は普段の倍以忙しくなるので(長期休暇は疲れる!)、私も記事がなかなか書けない生活に入りそうです…
タヌ子
URL
2009/12/20 06:07
ステキなクリスマス会ですねー
お家が広くて、まさにペンション
風ですね。カルボナーラに
ナポリタンでクリスマス!
皆で色々持ち寄って楽しそう
です。うちは今年はどうしよう
かな??23日開催予定です。
リコピン太郎
2009/12/20 23:38
シカさん

コンニチハ
レミパンですか。。。カルボナーラをショートパスタ☆パーティにぴったりですね 流石シカシェフ
みんなでのクリスマス 楽しそうです
パイナップルジュース入りナポリタン
フルーティーで美味しそう

ますますお忙しい時期 お体大切に☆
brooklyn bug
URL
2009/12/22 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

カルボナーラとナポリタン・クリスマス会 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる