バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 明太子クリームのっけセロリのトマトソースパスタ

<<   作成日時 : 2009/12/22 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


冬至ですね、東京では夏至との昼の長さが4時間50分ぐらい違うみたいです。

だからって何をする訳でもないですけどね!

E.Geeの年内営業は定休なしで30日までの営業です。

そんなの昨日知りました。

なので晦日まで毎日います。

良かったら美味しい鶏レバーコンフィを食べに来てね!

昨夜のまかない撮影出来ました。

常連さんの太田ちゃんから明太子1.2kg貰っちゃったのでまかないです。

明太子とセロリのポモドーロパンナ(3人前)

スパゲティ 300g
オリーブオイル 大さじ3
ニンニクみじん切り 大さじ2
玉葱みじん切り 50g
セロリザク切り 150g
白ワイン 150cc
クールブイヨンまたはチキンブイヨン 210cc
トマトソース 300cc
塩、胡椒 適宜
セロリの葉みじん切り 大さじ6

明太子 100g
生クリーム 大さじ6


フライパンにオイル、ニンニクを弱火で炒めます。
玉葱、セロリを入れ火を強めて炒め
白ワイン入れ煮詰め
ブイヨン入れ煮詰め
トマソー入れ煮詰め
茹でたパスタを入れ
塩、胡椒を。
後程 明太子と和えるので塩は軽めに!

皿に盛り

明太子を皮から出したのと生クリームで和えたのをかけ
セロリの葉をかけ完成です。

明太子クリームとトマトソースを混ぜ美味しい
ポモドーロパンナになりました。


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽち、コメント、嬉しいです。
コメント返事が遅れてますが

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ





リピーター続出!!【訳あり】てんこもり!!!無着色バラ明太子☆業務用1キロ♪《わけあり めんたいこ》★
新鮮うまいもんストア楽天市場店
無着色の辛子めんたいこが訳ありなのでこの価格♪バラ子・切れ子ですが、質は確かです◎本当に売れまくって

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
明太子に生クリームを混ぜたことはなかった(勿体なくてそんなことできない…笑)ですが、まろやかで美味しそうですね。
フランスでは夏至と冬至の昼の長さはもっと違いそうです。
冬は好きだけど、すぐ暗くなってしまうのが寂しいですよね。
特に観光する場合は、行動時間が短くなるのが困ります。
タヌ子
URL
2009/12/22 23:22
シカちゃん☆
元気ですか?
本当に日本では楽しい時間をありがとう☆

あはは〜!!いただいたコメントそのままそっくり返します!←きっぱり(爆)
シカちゃんこそイケメンでしたよ〜〜^^
終電に合ってよかったわ!
あんだけ飲んでちゃんとお家へ帰れたのね^^あはっ♪一緒にいたメンバーエンジョイしてたよ☆
来年は3月末帰国予定☆ぜったい!絶対!予定空けておいてね!!(笑)
楽しいクリスマスを☆
いっちゃん
URL
2009/12/23 08:56
はじめまして、こんにちわ。
あしから来ました。

パスタが美味しそうで、お腹がすいてきました(笑)
うちで作ってみたいです!

また遊びに来させてくださいね〜

突然失礼いたしました。
とも&じゅん
URL
2009/12/23 16:40
わぁ〜美味しそう(・∀・)
シカさん、毎回毎回どうしてこんな色々作れるんだろ…プロだけど、だけどやっぱスゴイなぁ。お腹グーグー♪
みみ
URL
2009/12/23 17:12
2種のパスタが1つになったみたいで
驚き〜。
明太クリーム味+トマトセロリ。
どんなだろう〜(^-^)
楽しいパスタですね♪
らいむ
2009/12/23 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

明太子クリームのっけセロリのトマトソースパスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる