バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤリイカと大根のタイ風パスタ

<<   作成日時 : 2009/12/24 03:49   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


オススメでタイ風鶏の唐揚げを作ってました。

パクチーが余り

ヤリイカの余った部分を使ってまかないパスタです。

パクチー香るヤリイカと大根のスパゲッティ
(2人前)

スパゲッティ 200g
オリーブオイル 大さじ3
ニンニク みじん切り 大さじ1
鷹の爪 輪切り 2本分
大根の皮 千切り 80g
ヤリイカ 食べやすいカット 100g
白ワイン 50cc
ナンプラー 大さじ2
塩、胡椒 適宜
パクチー みじん切り 好きなだけ

フライパンにオイル、ニンニク、鷹の爪を弱火で炒めます。
大根を入れ火を強めしんなりしたら
ヤリイカを入れちょっと炒めたら白ワインを入れ煮詰め
ナンプラーを入れ
茹でたパスタを入れ
塩、胡椒で調味して
ざっとパクチーと絡めたら

イタダキマス!

仕上がりがちょっと茶色っぽいですが
白く仕上げたい方はイカの皮を剥いて作ってください。

シカは面倒なのでゲソは剥きませんでした。

塩辛も仕込んだので美味しかったら紹介します。



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽち、コメント、嬉しいです。
コメント返事が遅れてますが

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん〜メリークリスマス!

今日は特別なお料理仕込むのかな。

タイ風パスタだなんて気になるわ。
塩からの美味しいレシピがあったら教えて、私自分では作らないのよ^^;

忙しい年末にポチ”!
yumi
URL
2009/12/24 12:54
これがまかないなんて・・・
メニューにのせても全然OKだと思いますよ^^

塩辛 レシピ是非教えて下さいマセ♪
いつも作るレシピと違ったら是非作ってみたいです。
楽しみにしていますね。

Happy Holidays!!
Kayo
2009/12/24 15:09
シカちゃん♪

やーん、なんておいしそうなパスタ!!
まかないは頼んだらお店でも
食べられるの?^^

〜〜
ホタテ毎日200個!?
凄すぎる!!
もう職人技だね〜。
大きなヒモのヒダに入り込んだ
黒い砂みたいなジャリジャリを
こそげとるのが大変だったわぁ・・・

メリークリスマス♡
vivera
2009/12/25 08:33
シカさん こんばんは!
夕べはお忙しいのに、わがまま言ってスミマセンでした(^_^;)
でもやっぱりトマトクリームおいしぃ〜!鶏コンフィも最高〜!o(^o^)o
じつは、この唐揚げも狙っていったのです!そしてローストビーフも!
でも昨日はなかったので、また食べに行きます(^o^)
年末年始大変だと思いますが、体に気を付けてガンバってくださいね(^^)
しょうた's
2009/12/25 18:29
syoは、パクチー大好きなんです*^‐^*
イカと大根のパスタですか?
しかも大根の皮…。
タイ風…。
かなり、syo好きかも*^0^*
簡単に作れそうなので、挑戦してみますね~^
syo
2009/12/26 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ヤリイカと大根のタイ風パスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる