バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいに決まってるじゃん!箱根山初しぼり吟味会

<<   作成日時 : 2009/12/27 00:53   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



昼頃 猟師ファーマーのあっちゃんからお誘いメールです。


なので 行ってきたよ!

車で10分ぐらいです。

実は美味しい日本酒目当てです。


画像


入り口はこんな感じです。

井上酒造株式会社の箱根山初しぼりです。


平成18年度全国新酒鑑評会にて箱根山『大吟醸』は金賞を受賞してます。

なので美味しいに決まってます。

箱根からの清涼な冷気と丹沢の伏流水で美味しくなるらしいです。


画像


入り口のポスターです。

中に入ると一般の吟味会の会場とは別に



画像




こちらの吟味会の会場に案内されました。

雰囲気がいいでしょ?

初参加なので知らない方ばかりでしたが

酒好き、美味いもの好きとなれば直ぐ仲良くなれました。

地元の人より都内や横浜からの来てる人の方が多いです。

自分は知らなかったので手ぶらで行きましたが、

皆さん美味しいもの持ち寄りで箱根山初しぼりの吟味会です。


それにしても みなさん うんちくが凄い

うんちくはうんちくと聞いといて とにかく 美味い!


都内のリストランテイタリアーノ VIGORE (ビゴーレ)の中村さんとも仲良くなり?

(自分だけ仲良くなったと思ってる)


チャンスがあればお店にもお邪魔したいなと思ってます。

時間が許されるなら終わりまでいたいとこでしたが、

予約の仕込みがあるので

泣く泣く帰りました。

来年も行きたいと思います。

画像


先程のまかないです。

エノキ、鶏皮、油揚げのトマトソースにニラをトッピングしました。


それにしても箱根山初しぼり 

美味かったな〜!


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽち、コメント、嬉しいです。
コメント返事が遅れてますが

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん!お久しぶり〜〜!元気ですか?
この前と昨日コメントどうもありがとう〜☆
とってもうれしかった〜!(笑)

またみんなで楽しいオフ会しましょう!
楽しい仲間と飲むお酒は楽しですね♪

今日の記事も惹かれました〜〜♪
私も飲みたいっ!
まかないもとっても美味しそうです☆

↓の記事のバカボンパパもわらった〜〜。(爆)
あの、、もしかして私とバカボンパパって同学年??
なんて、、、ちょっと衝撃でした。あはは。

楽しい年末年始をお過ごしださいね♪
いっちゃん
URL
2009/12/28 00:26
PS・リンクありがとう〜♪
私のブログのフロントページの容量がいっぱいになってしまいました。リンクのいちばん下にお友達のサイト紹介というコーナーを作りました。
そちらにリンクさせてください☆
これからもよろしく☆
いっちゃん
2009/12/28 00:28
関東で美味しいお酒が造られてるなんて知りませんでした!
これは是非味わってみないといけませんね。
でも、この時期に日本に帰れる可能性はかなり低いので、初しぼりは無理かな…
まかないスパのえのきが帆立に見えました!
タヌ子
URL
2009/12/28 03:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

美味しいに決まってるじゃん!箱根山初しぼり吟味会 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる