バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 長芋のにんにくパン粉焼き・ローズマリーで美味しいよ

<<   作成日時 : 2009/12/29 02:01   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


長芋で美味しいおつまみです。
にんにく風味にしました。


画像


本日ははハウス食品×レシピブログのモニターの

料亭生にんにくを使います。

長芋のニンニクパン粉焼き・ローズマリー風味の作り方
(3人前)

長芋 1センチ弱の厚さにカット 1/2本分
オリーブオイル 大さじ4
料亭生にんにく 大さじ1
パン粉 大さじ4
ローズマリーの葉 1枝分
塩、胡椒 適宜

まな板で長芋を切ったら片面だけ塩、胡椒します。
フライパンにオイルをいれにんにく入れ混ぜます。
パン粉とローズマリーをフライパンに均一にふります。
その上に塩、胡椒した面を下にして長芋を並べます。
気持ち軽く長芋を押しながら並べてパン粉がくっ付く様にします。



画像


こんな感じにして火をつけます。
上かも塩、胡椒します。
コンガリ焼いたら裏返して焼いて出来上がりです。


にんにくとローズマリーがとても美味しい長芋のステーキになります。


レシピブログの、「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽち、コメント、嬉しいです。
コメント返事が遅れてますが

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん 今晩は(^^)
昨夜もお忙しい中、お邪魔しました!
念願のローストビーフ、美味しかったー!o(^o^)o
おかわりしちゃったし(^_^;)
自分が料理向いてない奴なので、シェフの方の創造力や応用力って本当尊敬してしまいます。素敵です!

イカスミを相方に食べられてしまったので、また行きます♪
年末年始、お体にお気をつけて下さいね〜!(^-^)
しょうた's
2009/12/29 19:05
今日までお仕事でしたよね(^-^)
ファイト☆
らいむ
2009/12/30 09:09
あっ、今日のレシピは作れそう☆
お仕事お疲れ様です。シカさんのレシピを参考にしてちょっとずつお料理できるようにならなきゃな(笑
今年はどうもありがとうございました。来年も仲良くして下さいです。どうか良いお年をお迎えくださいね(・∀・)
みみ
URL
2009/12/30 12:13
こんばんは^^
お久しぶりなコメントで^^

簡単で、美味しそう*^-^*
長いも買ってこなきゃっ…ですねぇ^^
ホクホクして、ニンニクの香りがたまらないだろうなぁ・・・。
あぁ…。
お酒飲みたくなっちゃった*^0^*
近いうちに挑戦、一杯飲みたいです♪
syo
2009/12/31 02:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

長芋のにんにくパン粉焼き・ローズマリーで美味しいよ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる