バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 年越し富士吉田うどん・今年最後の〜

<<   作成日時 : 2009/12/31 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

画像


昼過ぎにイトパロからメールです。飯を食べに行かない?
なので行ってきました。 何故か?
今年最後の富士山を近くで見たくなり

「富士吉田うどんを食べに行かない?」と誘い

「凄い腹ペコだけど近いの?」に対して

山梨県富士吉田市は神奈川県小田原市から60キロ離れてます。

「近いよ」と騙し返事で

富士吉田に連れて行きました。

金太郎富士見ライン、御殿場、山中湖のそせぞれの富士山を堪能して
富士吉田に到着です。


富士吉田うどんは好きなんです。

コシがめっちゃあり好きです。

毎回行くとこは白須うどん (しらすうどん)です。

今回も楽しみに行きましたが、

貼り紙が 「本日から1月3日まで休みです。」

かなりショック

富士吉田に来たら3軒ははしごします。

次の候補の

はなやです。

ここは湯うどんが最高です。

が〜ん

うどん売り切れです。


次のお店は名前忘れたけど

ここも売り切れです。

「ここまで来たけどラーメン食べる?」と聞くと

イトパロがうどんモードにスイッチ入ってて

「どこでもいいからうどん食べたい」


画像


なので

富士吉田の道の駅の富士吉田うどんです

肉うどん400円です。

これは吉田うどんじゃないです。

コシがないです。

そしてつゆがぬるいです。

今年の年越しうどんでした。




画像


富士山絶景ポイントがたくさんありましたが、
撮影するの忘れてこれだけです。


画像



昨夜でE.Geeは年内の営業が終わりました。

今年最後の真鯛のアクアパッツァです。


画像


今年最後のお通しです。

クリームチーズと内緒のを混ぜたディップのクロスティーニ

豚肩ロースのチャーシューです。

チャーシューはうまうまです。

また、作りたいと思います。




画像


今年最後のまかないです。

チャーシューの切れ端でカレーチャーハンです。


では年越しそばを食べに行ってきます。

今年一年ありがとうございます。






ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽち、コメント、嬉しいです。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富士吉田うどん「はなや」と「しんたく」
イトパロと富士吉田のうどんリベンジです。 年末に書いたブログでも紹介しましたが、 {%下降webry%} 年越し富士吉田うどん・今年最後の〜 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/02/20 14:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
吉田うどん。
私も本物を食べに行きたいと思ってます〜。
やっぱり3件は行くと思います(笑)

いつも素敵なお料理の数々。
勉強になります☆
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ♪
らいむ
2009/12/31 20:25
シカさん・・・。
今日、私も吉田にいたんですよ!!!
どっかで、すれ違っていたりして?!?!?!
吉田のうどん、美味しいのが食べられなくて残念ですね…。
私は、未だに未経験ですが…。

今年は、ブログを始めて、シカさんともこうしてお話しすることができ、お料理も教わって、楽しく素敵な一年でした。
これからも、お邪魔させてくださいね*^-^*
来年も、よろしくお願いします♪
syo
2009/12/31 20:53
シカさーん、こんばんは☆

今年もあと3時間ですねぇ。。。

今年はシカさんとお知り合いになれ、一緒に楽しくグビれて嬉しかったです(=^・^=)

いつもヨッパりんこな私ですが、来年も仲良くして下さいね〜❤

新年会、あのお店でやりませんかぁ??^^

ではでは、よいお年を〜(^^)/
みきりんこ
2009/12/31 21:04
うどん残念でしたね!
シカさんの美味しそうな料理、毎日よだれもんで見てます。
来年もまた、期待してます!
良い年をお迎えください〜
タフィー104
2009/12/31 21:04
シカさん

明けましておめでとうございます
2010 年も素敵な日々でありますように

NYは朝から雪のニューイヤーズイヴになりました 今夜はみんなパーティーで呑みのみ☆
年越しうどんを打って食べようと思います。

富士山 いいですね
乾杯☆
今年も宜しくお願いいたします
brooklyn bug
URL
2010/01/01 00:03
シカさん、明けましておめでとうございます。昨年はいろいろとありがとうございました、本年も宜しくお願い致します。
こちらはまだ31日の朝です。
カレーチャーハンを長らく食べてないことに気付きました〜、おいしそう。。
日本情緒たっぷりの富士山風景、年末年始を感じさせてもらいました。
今日も仕事ですが、夜中の11時半には帰ってくるので12時から行く年来る年をみようと思っています。
KUMA
URL
2010/01/01 00:35
あけましておめでとうございます。09年は最後まで美味しい経験ばかりだったのですね。アクアパッツァ、お腹空いてきました。。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
リコピン太郎
2010/01/01 21:46
シカさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくです(・∀・)
吉田うどん!親戚が山梨で、遊びに行くのに未だ富士吉田のほうには行ったコトなくて。食べてみたいなぁ…今度行ったら叔父さんに頼んでみよ(笑
みみ
URL
2010/01/01 23:09
新年、あけましておめでとうございます
本年も、どうぞよろしくお願いします(^^)
今年も美味しそうなお料理で楽しませて下さいね
kaworu
2010/01/02 18:54
明けましておめでとうございます
本年のご活躍をお祈りいたします
今年のコケ魔女お料理にも励みます(笑)
レシピを楽しみに、励みにしています
コケ魔女
2010/01/02 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

年越し富士吉田うどん・今年最後の〜 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる