バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS まかないパスタとお通し

<<   作成日時 : 2009/12/04 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


昼、携帯の着信があのお方から何件もあり、

あのお方とはリストランテ時代のシェフです。
そのシェフはフランスの二つ星でシェフもしてました。
当時は三人、シカと
小田原イタリアンレストラン・カバーチェのちょーさん
 リストランテシミズのしみっちゃんの4人でお店を回してました。
このメンバーで売り上げの新記録です。
この時期は激忙しかったです。


そのお店は何故か?

シェフがコロコロ変わりました。
自分が料理人としてスタートした思い出のお店です。
五人のシェフに教わりましたが、一番料理の技術は凄かったな〜って感じです。

そんなシェフに連絡すると

明日、夜の9時半に予約よろしく。

との事です。



良く話を聞くとそのシェフは来ないらしい、、、

そして、シェフよりもっとスペシャルな方など計6名

粗相のないようにとの事です。


う〜ん 嬉しいけど困った

粗相のないように?

通常メニューはカジュアル的なメニューしかないし、、


まぁ〜美味しいチーズは用意しとこうかな?



さっき食べたパスタです。

定番になりつつですが、

トマトソースを漉したカス

蕪の茎と端材いろいろ

トマトシードも入ってるのでプチぷち食感です。
これがちょっと楽しい食感になります。
しかし、消化に悪いので良く噛みましょう。



画像


本日はまかないしか撮影できませんでした。
忙しくはないのですが、料理を作りながら、
仕込み太郎になって黙々と仕込みしてたので、、
そんな訳で月曜日のお通しです。
カルパッチョが余ったので真鯛のさつま揚げっぽいの
納豆のガレット

納豆のガレットは思ったより人気がありました。

自宅では米粉を使いました。
お店にはないので薄力粉でしたが、米粉の方が美味しく仕上がります。



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽち、コメント、嬉しいです。
コメント返事が遅れてますが

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
納豆のガレット、実はsyoも、薄力粉で作ったんです^^
美味しかったですよ^^
米粉で作ると、モチモチ食感なんでしょうか…。試してみたい…。
明日もお仕事、頑張って^^
syo
2009/12/04 04:48
すごいかたが6人も?
なんだかドキドキだけど、ステキな日に
なりそうですね♪
らいむ
2009/12/04 08:20
わぁ〜〜! 緊張するぅぅぅっ!
って私がしても仕方ないですよね^^;
いつものシカさんの自然体のスタイルで
楽しんで頑張ってくださいね♪
ガレットというと蕎麦粉・・って思っていたんですが
米粉もアリなんですね。
是非 作ってみたいです♪
Kayo
URL
2009/12/04 13:53
シカちゃん♪

いつ来てもほんとおいしそうだなぁ・・・
トマトシードって、とろっとした部分
のこと?あれ、噛もうとすると逃げない?^^
スペシャルな方6名はどうだったのかしら。
シカちゃんのことだから、どんな人が
きても大丈夫だよね♪

いつも安心感のあるシカちゃんにポチ☆☆
vivera
URL
2009/12/05 04:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

まかないパスタとお通し バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる