バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ子供は大好きカルボナーラとミートソース

<<   作成日時 : 2010/01/21 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 3

画像


保険の契約を済ませ料理を教えてと頼まれたのでまずは
shouにスパゲッティでカルボナーラを伝授です。

美味しいレシピは

滑らかカルボナーラを参考に

料理は楽しいらしく笑顔いっぱいです。


画像


ボロネーゼ(ミートソース)はこの場で作ると時間がかかるので
自宅で作ったのを持参です。

美味しい作り方は

秋パスタ・キノコのボロネーゼ激ウマ・ニョッキを参考に!

ソースに対してパスタが多すぎました。



画像



泡盛で今回は乾杯です。


画像


その泡盛を白ワインの代わりに沢山入れ煮詰め
鶏モモ肉のフリカッセ濃厚に仕上げました。
ちびっ子達はお酒を入れて作ったのを見てるので
最初は恐る恐る食べましたが
美味しい〜って食べてくれました。

画像


そして大人達は

みきりんこから頂いたグリーンオリーブの新漬けをおつまみです。

美味しいね〜

みきりんこちゃんありがとうね^^


画像


gakuは鶏モモ肉と豆腐のマーボー風を手伝ってくれました。

ちょっと照れてますがgakuも料理が好きらしい?


画像


shouが甘いものを作りたいとの事で
簡単な白玉です。
ちょっと形が悪いですがそれも愛嬌

画像


きな粉と砂糖を混ぜて仕上げました。

やっぱ自分で作ると嬉しいみたいです。

画像


ikuは食べる専門です。
もうちょっとしたら一緒に料理しようね〜。


火曜日の夜が休みなので保険の契約の後はたまに料理を作りながらお客さんと宴会します。

その最中 マコリンからメールです。


「早くしないと自家製おでんがなくなるよ」


夕方にもメールです。

「暇ならソーダ割りでもやるか?」

この時は契約があるからお断りしたのですが、

仕方ないのでマコリンの家に移動です。

お土産に銀杏を頂き

22時半ごろにまこりん宅に

続きは後日


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽち、コメント、嬉しいです。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
▽☆□○△チューリップ特集▼★■●▲
オリジナル・アレンジフラワー販売♪ブライダルブーケもあるよ^^v ...続きを見る
花ギフト館のブログ
2010/01/21 11:25
白菜の和風トマトカレースパゲッティ・銀杏の宴と小梅
昨日は大寒の次の日なのにまた暖かいです。 春一番? と勘違いしてしまう程の強い風です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/01/22 01:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カルボナーラは夫の大好物です!
美味しいですよね。
でも、私がコレステロール女王なので滅多に作ってあげられません…
子供の笑顔はいいですね。
大粒オリーブの新漬け、イタリアで買ってきました!
このオリーブはいつからいむさんも記事にされてましたね。
緑が綺麗で美味しそう。
タヌ子
URL
2010/01/21 09:27
シカさーん、おはようです♪

カルボナーラ、昔は大好きでよく食べてたけど、さいきんめっきり。。。
久しぶりに作ってみようかな♪
ミートソースもいいなぁ(=^・^=)

鶏モモ肉のフリカッセ、とっても美味しそう❤
イタリアンに泡盛もありなんですのねっ!(^^)!

オリーブ、美味しいでしょう〜♪^^
みきりんこ
2010/01/21 10:25
うちの夫は、今でもカルボナーラとボロネーゼが大好き。
やっぱりまだまだ子供なのね(爆笑)

泡盛とチキン。なかなか思いつかない
煮込みですね♪
おいしそう〜。

お料理伝授&作っていただけるなんて、
大歓迎の営業マンですね
ひっぱりだこだ〜(^-^)
らいむ
2010/01/21 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

やっぱ子供は大好きカルボナーラとミートソース バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる