バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 白菜の和風トマトカレースパゲッティ・銀杏の宴と小梅

<<   作成日時 : 2010/01/22 01:18   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


昨日は大寒の次の日なのにまた暖かいです。
春一番?
と勘違いしてしまう程の強い風です。

根性無しなので小田急線に乗ってイージーに行きました。
(いつも、チャリンコで行ってます。)

夜ご飯は白菜です。

カトパロが白菜を頂いてきたので使いました。


白菜たっぷり使ってます。



白菜の和風トマトカレーパスタの作り方(3人前)

スパゲッティ 300g
オリーブオイル 大さじ3
白菜 5ミリ幅カット 6枚分
日本酒 50cc
鰹出汁 300cc または鰹だし顆粒小さじ2〜3
トマトソース 200cc
カレー粉 小さじ3
薄口醤油 適宜

フライパンにオイルを入れ白菜を入れ蓋をして蒸し煮にします。
白菜がしんなりしたら
酒入れ煮詰め
出汁を入れ煮詰め
トマトソース入れ煮詰め
カレー粉入れ混ぜ
薄口醤油で調味して完成です。

この時期白菜が美味しいので余ったらどうぞ〜!


前日のブログの続きです。



仕方ないのでマコリンの家に移動です。

お土産に銀杏を頂き

22時半にまこりん宅にそれも奥様が車で送ってくれました。

ありがとうございました。

画像


早速フライパンで炒って乾杯です。

おつまみに最高です。

マコリン自慢の小田原おでんも美味しいです。


撮影はしましたがあまりにもブレブレなので今回は無しです。


マコリンはケチなのでおでんの玉子をくれませんでした。

おでんは大根と玉子が好きなのですが、、、



今回のソーダ割りは

画像


ベル スコッチウイスキーです。

これは美味しくないです。

同じぐらいの価格なら、


サントリーの北杜の方が美味しいです。



画像


このブログの常連さんです。

マコリンの柴犬 

小梅ちゃんです。

内側から

アゴのっけです。

「何かくれ〜」

の合図です。

画像



今度は外側から

アゴのっけの

「何か 食わせて!」


画像



こっちをチラ見しての

「もっと、くれないの?」




画像



満足したみたいです。




ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽち、コメント、嬉しいです。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん、おはようございます。
今の時間はこちらも午前中、日本も夜中なので、一日の始まりです!
お酒、鰹だし、トマトソース、カレー粉、醤油というのはスゴイ。こんなものをいつも即効で考えつくシカさんは「世界のアドリブ名人シェフ」というコンテストでもあったら一番に出ていただきたいものです!@<!
ポチポチポチっと。
KUMA
URL
2010/01/22 03:43
白菜6分の1買っても、いっつもお鍋とか、炒めてお醤油味しか知らなくて、トマト味とかカレー粉とか(  Д ) ゚ ゚最近ゲームにハマって自炊あんまりしてないからょっと気合入れてみよ♪小梅ちゃんの上目遣いは反則だ(笑
みみ
URL
2010/01/22 15:21
こんばんは^^

小梅ちゃん、相変わらず可愛いです(^o^)

syoはねぇッ

今、横浜なんだよ(^o^)

明日中に帰りますが…。
syo
2010/01/22 20:17
トマトとカレーが遭うのは納得なのですが、和風だしっていうところが新鮮です。
洋風ブイヨン仕様だったらどんな葉っぱが遭うかしら?
キャベツかほうれん草かな…
おでんは大根と卵!同感です!
タヌ子
URL
2010/01/22 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

白菜の和風トマトカレースパゲッティ・銀杏の宴と小梅 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる