バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンアスパラと温玉のトマトクリームスパゲティ

<<   作成日時 : 2010/01/26 01:41   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

画像



ちょっと眠いです。
なので簡単にブログ更新です。

カトパロがアスパラをゲットしてきました。
お〜いいじゃんってな感じでパスタの材料です。
アスパラは玉子、チーズと仲が良いのでこんな感じです。

アスパラと温泉玉子のトマクリパスタの作り方
(1人前)

スパゲッティ 100g
ベーコンスライス 5ミリ幅カット 2枚分
玉葱みじん切り 1/6個分
白ワイン 50cc
トマトソース 100cc
アスパラガス 2本
生クリーム 適宜
塩、黒胡椒 適宜
パルミジャーノパウダー 適宜
オリーブオイル 適宜
温泉玉子 1個

フライパンにベーコンを入れ炒めます。
脂が出てきたら玉葱を炒め
白ワイン入れ煮詰め
トマトソースを入れ煮詰め
パスタが茹で上がる20秒ぐらい前に
皮を剥いて1/4カットしたアスパラを
パスタの湯に入れます。
時間が来たらフライパンにパスタとアスパラを入れます。
生クリームを入れならが混ぜます。
(今回は30ccぐらい入れてるかな?)
塩、胡椒して器に盛ります。
温泉玉子をのせ
粉チーズかけ
オリーブオイルをちょっとかけ完成です。

これは普通に美味しいに決まってます^^

ブログ更新しながら眠いけど思い出しちゃった

テレビのCMなんですが佐藤隆太さんが出演してる

ユーキャンの撮影場所は小田原だよ〜ん

海辺を走ってるシーンあるでしょ?

あの海が小田原の海です。

オヤスミです。




本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理レシピ紹介サイト: アスパラガス(あすぱらがす) ブログでCookin
「アスパラガス(あすぱらがす)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2010/02/10 07:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シカッチお久しぶり!!
ずっと作りたかった豆腐の磯辺焼き作ったよ。
美味いね。お手軽だし!!又作るぞ〜!

しかしシカっちのパスタはいつでも美味そうだよ!
さすけ
URL
2010/01/26 05:50
こんにちは^^
禁煙・禁酒2日目いかがですか?
syoは、試験から戻り、その足で知人の店に行き、朝まで飲んでいました^^
久々…。
お勉強中は飲まなかったので、
・・・二日酔い♪

今まで、ちゃんとお料理していなかった分、頑張ってお料理もお勉強しなくては^^
トマクリパスタ☆作ってみますね^^
小田原の海…。
CMで見ましたよ^^
綺麗な海です。
ゆっくりと眺めてみたいなぁ…。
syo
2010/01/26 14:00
うは!
豆腐の磯辺焼きがおいしそうで
思わず興奮してそちらにコメントしてもうた!

さすけっちのところで見たの。

このスパゲレーもいいねえ(うとり)
もうパスタって感じよねえ・・・
だからパスタって書いてあるし!(爆)

アスパラとチーズ・・・(涎)
ヴー
URL
2010/01/26 16:56
こんばんは〜☆

えぇっ!↓禁酒禁煙なのですのですかぁー??

トマトクリームのパスタって好きです❤
アスパラが美味しくお安く(笑)なったら作りまーす(*^_^*)


みきりんこ
2010/01/26 21:25
ご無沙汰しています。

温泉玉子って日本では売られていますが
こちらではないんですよね。
おいしいのにね・・・(涙)
あのトロトロ感とトマトソースにパスタなんて
最高ですね♪
まずは 温泉玉子作りから・・・
作ってみよう〜〜っと♪
Kayo
URL
2010/01/27 08:59
ご無沙汰しています
普通に美味しそうですねえ(笑)
パスタを久しく召し上がっていないので、またたべたくなりました。アスパラとベーコンじゃあ美味しいはずですね
コケ魔女
2010/01/27 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

グリーンアスパラと温玉のトマトクリームスパゲティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる