バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ザーサイとメンマの葱スパゲッティ・中華仕立て

<<   作成日時 : 2010/01/03 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


1月2日から営業です。

最近レシピを載せてませんでした。
なので昨夜のまかないです。

冷蔵庫に何故か?
メンマと、ザーサイが
なのでパスタにしました。

ザーサイとメンマのネギパスタ
(4人分)

スパゲッティ 400g
オリーブオイル 大さじ2
ニンニク みじん切り 大さじ2
長ネギ みじん切り 1本分
ザーサイ みじん切り 100g分
メンマ みじん切り 100g分
鶏皮 粗みじん切り150g
日本酒 50cc
鶏がらスープ 100cc
塩、胡椒 適宜
ゴマ油 大さじ1
万能ネギ 小口切り 適当
ラー油 好きなだけ


フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ炒めます。
長ネギを入れ炒め
鶏皮入れ炒め
ザーサイ、メンマを入れ
日本酒を入れ煮詰めます。
スープを入れ煮詰めます。
茹でたパスタを入れ
塩、胡椒して
胡麻油を入れ混ぜ
お皿に盛り付けます。
万能ネギかけ
お好みでラー油!

これは美味しいですよ〜

鶏皮があったから入れたけど
豚挽き肉も相性がいいと思います。

実はこのザーサイ、メンマは山さんのでした。
おつまみで買ったみたいですが
邪魔なので使っちゃいました。

ごめんなさい


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽち、コメント、嬉しいです。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もう営業していらっしゃるんですね〜。
新年から、おいしいお料理が食べられるなんて
すてき♪
今年も宜しくお願い致します。
らいむ
2010/01/03 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ザーサイとメンマの葱スパゲッティ・中華仕立て バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる