バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏レバーコンフィで柚子胡椒クリームパスタ

<<   作成日時 : 2010/01/28 02:01   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


鶏のレバーコンフィが少なくなってきたので仕込みました。
このコンフィは温製、冷製でも美味しいです。
出来立てなので温製ですが
これが、

スゲ〜柔らかく蕩けるんです。
これをパスタに混ぜました。

とろける鶏レバーコンフィの柚子胡椒クリームスパゲッティのレシピ

(1人分)

スパゲッティ 100g
オリーブオイル 大さじ1
玉葱 みじん切り 1/8個分
長ネギ みじん切り 1/3本分
白ワイン 50cc
鶏の出汁 100cc
生クリーム 50cc
柚子胡椒 小さじ1/4
鶏のレバーコンフィ 50g
塩 適宜
柚子の絞り汁 1/2個分


フライパンにオイル、玉葱、長ネギを入れ炒めます。
白ワイン入れ煮詰め
出汁を入れ煮詰め
生クリーム入れ煮立たせたら
茹でたパスタ、柚子胡椒、コンフィを入れ混ぜます。
コンフィは柔らかいので直ぐ崩れてソースに馴染みます。
塩して完成です。
器に盛りお好みで柚子をギュッとね!

盛り付けてから忙しくなり
しばらくしてから撮影したので
パスタがぼってりな感じになってしまいました。

鶏レバーコンフィも横に置いてみました。

スパゲッテイよりこれはソースに負けないショートパスタがいいと思います。

冬パスタな感じでした。



本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フォアグラではない鴨のレバーが手に入るんですが、それでコンフィを作ってみたい。
コンフィってオイルに浸けたものですよね?
こってりして美味しそうなスパですね。
レバー嫌いな人でも食べられそう。
イストラの美味しいパスタで食べてみたいです!
タヌ子
URL
2010/01/28 03:21
とろけるレバー、ステキ♪
ユズコショウとの相性も
バッチリで、めちゃくちゃおいしいでしょうね〜(^-^)
とろけて麺に絡んで・・
想像すると、たまらない〜!

らいむ
2010/01/28 08:11
レバーってたまーにしか食べないんだケド美味しそう(・∀・)柚子胡椒がポイント高い(笑
みみ
URL
2010/01/28 15:23
初めまして☆
 レシピの検索で辿り着きました。
色々 美味しそうなのが親切にレシピが載っていたので作ってみたいと思います。。。
のあ☆
URL
2010/01/30 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏レバーコンフィで柚子胡椒クリームパスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる