バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急線の富水駅からの景色と夜ご飯

<<   作成日時 : 2010/01/31 02:14   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


ここは神奈川県小田原市にある小田急線の富水駅です。

名の通り

丹沢山系の伏流水が豊富で昔からの家では井戸から水が湧き出てます。

シカの住まいから徒歩3分です。



画像


そんな駅からは小さいけど富士山が見えます。

夕方です。

富士山の左方面は箱根連山があり。

その向こうはは静岡県です。

画像



富士山の右側の向こう側は
山梨県です。

山梨県に行きたいな〜と思ってます。





位置関係はこんな関係です。


画像


常連さんが相模湾の大磯沖にて船でキス釣りです。

キス釣りではもちろんキスが本命ですが

外道でトラギスも釣れます。

手前がトラギスで

奥がキスです。

届けてくれましたがこの状態で

ウロコ 内臓も綺麗に取り除いた状態で頂きました。

げっちゃんありがとうね〜!

また よろしくさん。

カルパッチョと天ぷらで美味しくゲットです。

キスよりトラギスの方が美味しいです^^



画像


そして 鶏モモ肉の蒸し物です。

皿に鶏肉  塩 胡椒 白ワイン レモン セロリの葉 ローリエを入れて蒸しました。

さっぱり美味しいです。

キスも鶏も完成型の撮影は忙しくて無理でした。

今度 紹介します。




本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、富士山がみえるなんて、羨ましいです。去年、そちら方面のツアーに参加しましたが、残念ながら富士山を見ることはできませんでした。
林子
2010/01/31 12:27
おいしそうなキス!
こんなキスなら、天ぷらもおいしうでしょうね。
キスって生でも食べるんですね。
キスのカルパッチョ、未知の味です♪
らいむ
2010/01/31 23:28
こんにちは^^
地図で見ると、山梨ー小田原は近くに見えますね…。
ぜひ、山梨に遊びに来てくださいね^^
キスの天ぷらもカルパッチョも、そして蒸し鶏も…。
想像したらお腹がすいてきました*^-^*
syo
2010/02/01 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

小田急線の富水駅からの景色と夜ご飯 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる