バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 生姜トマトソースパスタ・クレソン生ハム巻き〜

<<   作成日時 : 2010/01/05 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



帰り道小田原では雨が降ってきました。
23時過ぎです。
久しぶりの雨です。
乾燥してるから空気が潤っていい感じになればいいです。

同じ感じのパスタのレシピは省こうかなと思ってましたが、
出来ればレシピは毎回載せてと何人からか言われてるので
簡単ですがレシピです。

トマトソース生姜でホットなスパゲッティ


スパゲッティ 100g
オリーブオイル 大さじ2
生姜 みじん切り 大さじ1
好きな野菜 食べやすい大きさカット 100g
白ワイン 30cc
野菜のブイヨン 70cc
トマトソース 70cc
塩、胡椒 適宜

今回は野菜だけです。

余ってる野菜を生姜炒めしてトマトソースで和える的なパスタです。

フライパンにオイル大さじ1、生姜入れ火にかけます。
次に野菜を入れ炒め
白ワインを入れアルコールを飛ばし、
ブイヨンを入れ煮詰め
トマトソース入れ煮詰め
茹でたパスタを入れ
塩、胡椒して
オイル大さじ1と和えて完成です。

クレソンの茎が余ったのでトッピングしました。

生姜でカラダを温めてください。
生姜でココロも温まれば最高なんですがね^^

画像


本日のお通しです。

クレソンに生ハムを巻いただけです。
クレソンの辛味が最高です。

手羽元の普通の唐揚げです。

2日から開店して3日経過しましたが、
思ったよりたくさんの方に来店していただきました。
ありがとうございます。
予約して来店した方がいいかも?
せっかく来て頂いても満席の時もあるので!



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽち、コメント、嬉しいです。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事、お疲れ様です*^-^*
生姜で身体もポカポカ♪
美味しいパスタで、お腹も満足…。
いいですね^^
今、お勉強中で、お腹が減っているところ。
何か、食べたいなぁ…と、思っていたところですが、この時間に、美味しい物は…。
我慢だなぁ…。
あぁ〜
心もポカポカになりたいです…。
syo
2010/01/05 01:46
2日からお仕事!
お疲れ様です。
久しくパスタを食べてないので、激しく食欲を刺激されてます。
クレソンはクロアチアでは見かけないんですよ。
スプラウトで水クレソンは作れるけれど、生ハムに巻けるまで大きくは育てられないし…
ルッコラで代用しても美味しそうですね。
タヌ子
URL
2010/01/05 08:06
確かに、昨夜、東名の帰り道は
雨でした。

新年からお忙しそうですね(^-^)
今年もたくさんおいしいお料理
ご紹介ください☆
応援に伺います♪

うちのエゾ鹿、
おいしき焼き上がりましたが、
薄切りのテクニックが無いので
切り口がいまひとつでした(笑)
らいむ
2010/01/05 16:22
遅ればせながら・・・
あけましておめでとう♪
昨年は一緒に飲めて楽しかったよん♪
また一緒に飲もうね(^_-)-☆
美味しいお料理も楽しみにしています☆
今年もよろしくね。
yui
URL
2010/01/05 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

生姜トマトソースパスタ・クレソン生ハム巻き〜 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる