バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ローストビーフのネギナムルでスパゲッティ

<<   作成日時 : 2010/01/10 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ローストビーフが余ったので何にしようかな?
丼物っぽいビビンバが良かったのですがお米を炊いてないので、パスタです。

カトパロが風邪気味です。

そんなカトパロと働いてるとシカも何か怪しく寒気がしてきました。
こんな時はネギ、生姜などでカラダを温めなければとナムル風ににしました。

残り物ローストビーフのネギナムル・スパゲッティ
(3人前)

ローストビーフスライス 細切り 150g
長ネギ みじん切り 100g
生姜みじん切り おおさじ1
トマト 5ミリ角カット 1/2個分
白ゴマ 大さじ2
胡麻油 大さじ2
醤油 小さじ1
塩、胡椒 適宜

上記を混ぜ混ぜしときます。

スパゲッティ 300g
ニンニク みじん切り 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
鷹の爪 輪切り 2本分
モヤシ 1パック
鶏がらスープ 100cc
塩、胡椒 適宜

パスタを茹で始め
フライパンにオイル、ニンニク、鷹の爪を弱火でゆっくりと
ニンニクがちょっとキツネ色になったら強火にしてもやしを入れ
鶏がらスープを入れ煮詰め茹でたパスタを入れ
塩、胡椒してモヤシのペペロンチーノの完成です。

器に盛り、混ぜたのをトッピングして完成です。

モヤシペペロンチーノのロービーネギナムルのっけの作り方でした。

これはこれで美味しいけど
米との相性がより美味しい一品でした。


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽち、コメント、嬉しいです。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨晩から喉が痛いので、風邪の前兆かな。
ローストビーフをこんなふうに韓国風にアレンジしちゃうなんて流石!
パスタも美味しそうだけど、これはホカホカご飯で試してみたいです。
ねぎと生姜の効果で風邪も吹き飛んだでしょう。
タヌ子
URL
2010/01/11 08:13
シカさーん、おはようです♪

えーっ、寒気ですかぁ!?(*_*)
明日までに治してください!(笑)

このパスタ、とっても美味しそうで元気になりそう❤
みきりんこ
2010/01/11 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ローストビーフのネギナムルでスパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる