バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬パスタ!浅利とブロッコリーのクリームパスタ

<<   作成日時 : 2010/01/12 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



さむさむです。

寒いと思ったら12日の神奈川県小田原市の天気予報は曇り時々雪です。
そんな時はあったかパスタです。

ニューイングランド風クラムチャウダーっぽいタリアッテレのレシピ
 (1人前)

タリアッテレ 100g
ニンニク みじん切り 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
ベーコン 1センチ幅カット 2枚分
玉ネギ みじん切り 1/6個分ぐらい
浅利 12個
ブロッコリー 食べやすい大きさカット 20g
白ワイン 50cc
生クリーム 140cc
塩、胡椒 適宜

フライパンにオイル、ニンニクを入れ炒め
玉葱、ベーコン入れ炒め
浅利投入して白ワイン入れ蓋して蒸します。
浅利が開いたら蓋を外し水分を飛ばし
生クリームを入れ煮詰めます。
ブロッコリーはパスタが茹で上がる30秒ぐらい前に入れ
一緒に茹でます。
パスタとブロッコリーをフライパンに入れ
塩、胡椒して完成です。

美味しいです。



画像



お通しです。これは昨夜のです。

キノコのレモンマリネとオイスターソースベースの春雨です。

昼はお江戸に行ってきます。



ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽち、コメント、嬉しいです。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はおいしい料理ありがとうございます。自家製アンチョビのカプレーゼ、最高に美味しかったデス!またりえと伺います。店長にもよろしくお伝えください☆
まりです
2010/01/12 09:19
これ、食べたいなぁ…。
クリームパスタ、大好きです♪
前記事のねぎナムルのパスタもいいなぁ…と、思っていたんですが、今は、クリームパスタの気分*^0^*
さっそく、準備ですわぁ^^
山梨も雪の予報…。
いつ降り出すのか楽しみにしているのですが…。
寒さに負けずに、温かくて美味しい物を食べて、頑張りましょう♪
syo
2010/01/12 10:53
おいしそう〜。
アサリ大好き☆
冬はクリーム系のお料理が、
一層おいしく感じられますよね♪
らいむ
2010/01/13 19:39
アサリ、いいですねぇ…
タリアッテレはソースがよく絡みそうで、旨そうです。
パスタ系は、あまり知識がありませんが、ここで、ずいぶん勉強させていただきましたよ。
かおす
2010/01/13 23:52
こっくりしてておいしそうだね^^
飲みね〜、いいね。
とりあえず3月まで結婚式ラッシュで小祝儀貧乏だよ、笑!!

昨日アクアパッツァ作ったよ。
オリーブなくて残念だったけどおいしくできた。
リンクいただきます♪
タラゴン
URL
2010/01/14 00:31
お仕事帰りも寒いでしょうね〜。
明日からちょっとは寒さが緩むって
天気予報で言ってました。
当たるといいけど・・。
ファイト〜☆
らいむ
2010/01/15 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

冬パスタ!浅利とブロッコリーのクリームパスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる