バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅香る・納豆と長いものパスタと小田原梅祭り

<<   作成日時 : 2010/02/11 15:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

画像



梅干しでパスタです。
何故?本日は梅干しかと申しますと
それは、
後程!

簡単レシピ

小田原パスタ

納豆と長芋のスパゲッティ梅風味の作り方
(1人前)

スパゲッティ 100g
小田原の梅干し(十郎) 種から取り包丁で刻んだの 大さじ1.5
長芋 適当に切り叩いたの 70gぐらい
ツナ缶 半分
納豆 1パック
納豆のタレ 1パック
オリーブオイル 大さじ1
白ゴマ 小さじ1
刻み海苔 ちょっと


ボールに梅干し、長芋、ツナ、納豆、タレを混ぜます。

茹でたパスタを入れ混ぜます。

塩梅が弱かったら梅干しで調整してね!

器に盛りオイルかけ

ゴマかけ

海苔かけ

召し上がれ〜!

十郎は小田原の代表的な梅の品種でした。

好きな梅干しで試してね

ツナはお好みで入れて!

美味しい梅レシピでした。



画像



小田原は梅干しが有名なんです。

第40回小田原梅まつり

平成22年1月30日(土)〜2月28日(日)


メインの35000本の梅の里曽我梅林を始め

小田原城址公園

辻村植物公園

小田原フラワーガーデン内「渓流の梅林」

が会場となります。


小田原の梅の由来は創業明治4年のホームページより

ちん里う本店―東海道小田原の梅干

北條氏の時代に小田原城内及び士族屋敷に梅の木を植えさせたのが始まりといわれています。



曽我別所梅まつり観光協会公式ホームページ

小田原城址公園


辻村植物公園


小田原フラワーガーデン

シカはフラワーガーデンの梅が好きです。

時間がある方は見に来てね!

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
義理ハート蒲鉾で小田原パスタ
先日に梅香る・納豆と長いものパスタと小田原梅祭り にて ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/02/22 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ネバトロの梅味パスタ、美味しそうですね。
思いっきりヘルシーです。
でも、こちらで揃うのはツナと超高級梅干しぐらい(涙)
こちらは3日間雪の予報で、かなり積もってきました。
テンプレの梅の花で早春を楽しませていただきました。
タヌ子
URL
2010/02/11 18:05
梅祭りの季節なんですね〜。
春も近いかしら(^-^)
産地(曽我)は意識にありましたけれど、
品種に十郎っていうのがあるんですね♪
皮も果肉も、品種で違うから、
きっとおいしいでしょうね。
らいむ
2010/02/12 01:59
シカさんはじめまして
気持ち玉ありがとうございます。
ワタシは残念ながら梅干は苦手なのですが
パスタも納豆も大好きです!
そして梅の花も大好きです。
小田原の梅は見たこと無いので
行ってみたいですね。
とおちゃん
2010/02/12 05:04
ご無沙汰しています
シンプルな和風パスタのようですね
食べて見たいです。。
さすが梅の産地ですね ★★★
コケ魔女
2010/02/12 23:30
梅干、長いも、ツナまでは想像つくけど、+納豆がスゴイ(笑
やってみようかなぁ(・∀・)
みみ
URL
2010/02/13 18:59
バターと塩胡椒、醤油ちょっとで炒めた納豆を、茹で上げパスタにかけただけの和風手抜きなら、たまに作りますが…
ほんのちょっと手を加えただけで、全然違うパスタになるんですね。
旨かったです。
かおす
URL
2010/02/18 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

梅香る・納豆と長いものパスタと小田原梅祭り バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる