バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS シラスとセロリっぱの卵かけごはん

<<   作成日時 : 2010/02/12 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

画像



忙しくて

簡単 晩飯でした。

ミートソースを作るとセロリの葉が余ります。

セロリの株の中心に近い葉は
柔らかくて美味しいんです。
それを使います。
この時期 安くてセロリは 美味しいです。^^
そんな セロリの葉で簡単卵かけご飯のレシピです。

セロリの葉とシラスの卵かけご飯の作り方

白メシ 
シラス 
セロリの葉 みじん切り
白ごま
鰹節
ブラック胡椒
オリーヴオイル
刻み海苔
醤油
卵 1個

作り方って程でもないですが

ご飯にお好みの分量を

のっけ

食べます。

セロリの香りが

鼻から

抜ける感じの

簡単レシピでした。



本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薬膳五穀のごはん!効果は・・・?
「薬」がつくから癖があるんだろうなあって ...続きを見る
通販大好き生活ブログ!
2010/04/23 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん♪

これ、シンプルだけどセロリ好きには
たまらないね〜!
これは卵は入らないのかな。
オリーブオイルが卵の代わり?
とにもかくにもおいしそう!

〜〜
例のアレ、食べる勇気がなくて
いまだ飾ってあるの。
で、6歳児のReeがしつこく
『ねえねえ、この幼虫いつ食べるの〜?』と聞いてくるよ。
幼虫じゃなくてさなぎだよ〜!
vivera
URL
2010/02/12 21:42
シカさん、おはようございます!
このレシピは私にとって仰天のコンビネーションでございます@@。
セロリの葉が栄養あるというのをシカさんのブログで知ってから、捨てたことありませんが、セロリと鰹節とオリーブオイルと、、、そして卵黄、というのがスゴイ。これぞ無国籍。ポチッ・ポチッと。
KUMA
URL
2010/02/13 03:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

シラスとセロリっぱの卵かけごはん バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる