バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏と大根のコチュテンメン丼

<<   作成日時 : 2010/02/13 15:02   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



雪が降りそうで降らないそんな小田原です。
本日も雨です。

また 鶏モモです。

鶏モモ肉と大根のコチュテンメン丼の作り方

(1人前)

鶏モモ肉 二cm角カット 200g
日本酒 大さじ1
水 大さじ1
醤油 小さじ1


上記の材料を混ぜ合わせます。



大根 一cm角カット 100g



大根はキツネ色になるまで素揚げします。


サラダ油 大さじ1
生姜 みじん切り 大さじ1/2
ニンニク みじん切り 大さじ1/2
テンメンジャン 小さじ1
コチュジャン 小さじ1
鶏がらスープ 100cc
塩、胡椒 適宜
水溶き片栗粉 適宜

フライパンに油、生姜、ニンニクを入れ炒めます。
鶏肉を入れ炒め
大根入れ
テンメンジャン、コチュジャンを入れ炒め
鶏がらスープを入れ
塩、胡椒して
片栗粉でとろみをつけます。

ご飯にかけてできあがり。


また鶏肉を食うのかよ〜って
感じで

「シカちゃん鶏でドンブリ」

って注文です。


そんなお肉屋さん社長のコータローは

コッコさんと言われてるのは鶏肉好きだからです

きっと?


コッコさんからお土産です。


画像


小田原の駅の近くにある

肉のプロ・ショップ

NAKAGAWAの


画像



コロッケパンとメンチカツパンです。

お肉屋さんのコロッケとメンチカツはやっぱ美味しいね〜!


ここは焼豚も美味しいんです。

今度は焼豚サンドウィッチをよろしくね〜!


ごちそうさん!



画像



お通しです

鰻と桜海老のキッシュ

真鯛のすり身を香草チーズパン粉で揚げた物です。



本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これも食欲をそそる味付けですね。
お丼にしてがっつりといただく♪
週末のランチにぴったりです^^
Kayo
2010/02/13 15:22
鳥丼ゥゥホントにおいしそうです(*^_^*)
今度、是非注文したいです(#^.^#)
キッシュの作り方を今度教えてくださぁいm(_ _)m
この頃寒いですから、お互い風邪ひかないように頑張りましょう!
しょうた
2010/02/14 00:02
こんばんは^^
お久しぶりです*^-^*

syoも、鶏好きなので、コッコさんなのかなぁ…。
白いご飯が、より美味しく食べられそう…。
昨日のセロリご飯も好きかも^^
syo
2010/02/14 00:54
大根が入ったピリ辛鶏丼、新鮮です!
大根を揚げるっていう発想はなかったです。
お肉やさんのコロッケ、大好き!
揚げたてじゃなくても美味しく食べられるところが素晴らしいですよね。
メンチカツは20年以上食べてないかも…
タヌ子
URL
2010/02/14 17:26
 こんにちは・・(●^o^●)・・御殿場市の某ラブホテルパート勤務〜正社員(夫婦住み込み社宅)を嫁と2人で目指してたのですが某ラブホテルが暴力団関係者:ヤクザ経営者と分かり、筋金入りのヤクザになりたいので即座に2人で辞めましたよ。家に戻れば携帯・PCにまたまた多くの迷惑メール(出会い関係)がどっさり来てて、誰が?何の為に?・・・と言う主旨で記事にしました。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「実際に送られてきたメール添付画像」「若者が働けない日本の危機」「日本の将来を真剣に考えてない民主党の輩」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しく見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。
智太郎
URL
2010/02/15 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏と大根のコチュテンメン丼 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる