バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴボウの香りが美味しいサーモンの豆乳キッシュ

<<   作成日時 : 2010/02/16 01:02   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



ちょっと ブログをサボっちゃいました。

風邪っぽかったので


豆乳でサーモンとゴボウのキッシュの作り方

18センチぐらいのタルト型二台分

オリーブオイル 大さじ2
サーモン 1センチ角カット 200g
ニンニク みじん切り 大さじ1
ゴボウ 5ミリ角カット 50g
長ネギみじん切り 100g
白ワイン 100cc
全卵 3個
豆乳 300cc
塩、胡椒 適宜

今回の生地は冷凍パイシートです。
予め素焼きします。

フライパンにオイルを入れニンニク、ネギを入れ炒めます。
ゴボウ入れ炒め
サーモン入れ炒め
白ワインを入れ煮詰め
塩、胡椒をします。

ボールに卵、豆乳を入れ混ぜ
塩、胡椒します。

素焼きした生地に炒めたものを入れ
その上から卵液を入れ
180度〜190度のオーブンで焼いて完成です。


豆乳でちょっとヘルシーなのにしました。
ゴボウの香りがいいですよ〜!


コメント返事遅れて申し訳ございません。

本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
美味しそう〜(゚Д゚)!!
ヘルシーでいいですね^^
syoも、作れるかなぁ〜…。

ここ数日、寒暖の差が激しすぎて、syoも、風邪が治りません…。シカさんも、ひどくならないように…お大事に・・・。
syo
2010/02/16 01:52
これも良いですね〜美味しそう〜〜
やってみよう〜(*^ー^)/゜・:*:・
みりん
2010/02/16 10:18
牛蒡のキッシュ、美味しそうですね。
豆乳遣いだからヘルシー!
近々我が家でパーティの予定なのですが、こういう和風のキッシュをオードブルにするのも良さそうですね。
牛蒡は見つからないけど、他の和風の食材を探してみます。
椎茸のキッシュも美味しいかも!
タヌ子
URL
2010/02/16 10:29
キッシュゥゥゥゥゥ
おいしそうですマママ
ありがとうございますニ今度、早速作ってみますマママ
風邪大丈夫ですかィこの頃寒いですからねぇヌ
お互いに気をつけましょうム
また、二人でお店に行きますので、ヨロシクですママ
しょうた
2010/02/16 23:23
こんばんは^^
ご無沙汰しました〜あまりに美味しそうなのでコメント書きました^^
キッシュ大好きだけど、豆乳キッシュもありなんですね〜作ってみたいです。
サマンサ
2010/02/17 00:48
日曜は、おじゃましました!(^^)
飲食店に、そのチョコはどうかと…という相方の忠告を無視し、お渡ししてしまいましたが、どうだったでしょうか(^^;)
ま、シャレってことで、お許しを(((^^;)ォ
キッシュ きっと相方が作ってくれるでしょう!レシピ参考にいたします、ありがとうございます(^o^)
ロービー美味しかったです
冬はビーフシチューなんかもいいですねぇ
また相方と行きます!お体、大切に(^^)!
ひめ
2010/02/17 02:42
サーモンとゴボウ、豆乳。
おいしそうです〜(^-^)
いや〜、今日は、
久しぶりに半日寝ちゃいました(^-^;
さっき事務的な仕事を終え、
さて、活動開始(爆)
らいむ
2010/02/17 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ゴボウの香りが美味しいサーモンの豆乳キッシュ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる