バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒 和食居酒屋 築地濱の屋

<<   作成日時 : 2010/02/18 02:09   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



夜になり雨です。

先程 雪になり

やっと初雪です。

明日は銀世界になるのを楽しみに^^

16日の火曜日はお江戸にお上りさんです。


目的は

目黒 和食居酒屋 築地濱の屋です。


東京都目黒区目黒1−5−17 ヤマザキビル2Fにあります。

目黒駅から徒歩3分です。






何故?ここかと申しますと 


東京くいだおれDOOLのかぶらー隊長 のブログを拝見して!

気まぐれご飯 のみきりんこさん

《情熱の胃袋》〜Citrous Bouquet別館 のらいむさん

三人で行って来たよ〜!

禁酒、禁煙宣言しましたが、

宣言の前に約束してたので

禁酒に関してはこの日はリミッター解除です。


画像



オープンの16時半に集合して乾杯

早い時間は生ビールが安いので生ビールで乾杯です。


お通しのツブガイの煮たの

美味しいです。

あっさりと上品な味付けで

これ 好きです。

これからの 料理にワクワクです。


画像


生牡蠣を二人前で6個です。

もちろん新鮮で美味しいです。

今シーズン

初の生牡蠣です。

画像


今回はこれが目当てです。

活きイカ

今回は松輪のスルメイカです。

調理する前に見せてくれました。

う〜ん 美し〜いじゃん!



画像


松輪のスルメイカの姿造り

甘くて美味しい

神奈川県の三浦市にある松輪ですが

美味しい漁場で有名なんです。

画像


アンコウの唐揚げ


画像



生ビールが安いサービスタイムが終わり

今度はシャルドネで乾杯です。

3人の共通は酒呑みで食いしん坊なのです。


その後はまたビールでひたすら乾杯でした。

画像


アナゴの白焼きです。

他にも

バクダン

活き貝の三種盛り

冷やしトマトなど

そろそろ 電車の時間が気になり

21時半近くで退散です。

帰りがらいむさんと同じ方向なので

新宿駅の小田急線で小田原行きに乗る為

並んでたら

「ちょっと 待ってねと」

何処かに走って行きました。

トイレかなと思いながら待ってると


「まだ 時間があるね ビール飲もうよ!」

とお酒を飲める場所をゲット!


画像



小田急線のロマンスカー(特急)前にあるお店に入り

乾杯です。

ここは飲むにあたって最高です。

目の前が電車乗り場なので

乗り過ごす事無く

ロマンスカーも見れて^^

結局

22時1分発に乗車予定が

23時3分発に乗車

0時25分に富水駅に到着

真っ直ぐ帰らずセブンイレブンにちょい寄りです。

お腹が減ったので


画像


マルちゃんの赤いきつねうどんをゲットし

お湯を入れ

千鳥足で手にマルちゃんを持ちながら

帰宅です。

ちょうど食べごろになります。


寝る前に


でか盛りで

629kcalゲットです。


久しぶりのお酒でしたが

やっぱ 美味しいね〜!

とても 楽しい時間を過ごしました。

また、企画するので行きましょう!


コメント返事遅れて申し訳ございません。


本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
練馬も雪が積もってるよ。
まだ降ってるからこれから積もるかなぁ。

濱野屋さん!!行ったのね!
いいなぁ、いか!
私が行った時はなかったの。
次回は是非私も!
久々一緒に飲みたいわっっ!
さくらのママ
URL
2010/02/18 06:25
お世話になりました〜。

おいしいお魚に囲まれ、嬉しくて
だいぶ飲みすぎました(^-^;
懲りずにまたよろしくお願い致します。
らいむ
2010/02/18 19:01
らいむさんの所でも拝見しました。
らいむさん最後のビールについては隠してたみたいです(笑)
どれも美味しそうだけど、ピッカピカのイカに目が釘付け。
このお店、しっかり行きたいお店リストに入れておきます。
タヌ子
URL
2010/02/19 01:42
ステキな夜でしたね。
お店のオープン時間から
終電まで?そして〆まで。
駅で飲める場所があるなんて
のは最高ですよね。
リコピン太郎
2010/02/21 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

目黒 和食居酒屋 築地濱の屋 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる