バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 義理ハート蒲鉾で小田原パスタ

<<   作成日時 : 2010/02/22 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



先日に梅香る・納豆と長いものパスタと小田原梅祭り にて

小田原パスタを紹介しましたが、

より小田原にするには名産の

梅の他に蒲鉾です。

あと 鯵があれば最強っぽくなりますがね〜!

ないので

前回のレシピの長芋とツナを抜き

蒲鉾を角切りにして

ハート蒲鉾を添えました。


画像


実はこのかまぼこ

E.Geeスタッフのアヤパロからの

義理チョコならぬ

義理蒲鉾です。

こんな感じに可愛らしくラッピングされてます。



創業450年小田原みのや吉兵衛のハート蒲鉾です。


小田原ではバレンタインには蒲鉾なんです。

蒲鉾が有名な小田原はいつの間にか

チョコレートではなく蒲鉾です。

画像



嘘です。

そんな筈はありません。

これから 定番になるかも?

チョコレートは一つ食べれば

もう いいかな?

と思う世の男性は多いのでは?

来年は小田原のかまぼこをバレンタインにぜひ

どうぞ!

バレンタインにチョコでなく蒲鉾はインパクトありますよ〜!

シカも驚きました^^



コメント返事遅れて申し訳ございません。


本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
本気で、小田原のバレンタインは蒲鉾なんだ…と、信じました*^▽^*
ハートの蒲鉾、可愛いなぁ…。
syoも、バレンタイン欲しかったなぁ…。
syo
2010/02/23 00:03
先日は、マスターをはじめ皆さま、お祝いをしていただき、ありがとうございました!(>o<)
この年などもうメデタクもないと思っていた矢先のこと、ホント〜に嬉しかったです!(*^^*)
ロゼ美味しかった〜(^○^)
最後はチョッと、クダをまいてしまい反省です、スイマセン(^^;)
今年はイイ女になれるよう、もっとガンバります!
何か、ご迷惑かけちゃうかもしれませんが、いろいろヨロシクです!
また相方と行きます!♪
シカさんも、ニャンバ!♪
ひめ
2010/02/23 01:44
シカちゃーん♪

いいね〜、男性はチョコより蒲鉾の方がいい
って人多いかも!
❤のピンクが可愛い♪

あ、ちなみに私は板にくっついた
蒲鉾をガジガジするのが
大好き☆木の味と蒲鉾の絶妙な
ハーモニー♪
vivera
2010/02/23 20:59
シカさーん、こんばんは☆

ハートのかまぼこ可愛いですわね〜(=^・^=)
でもって、このかまぼことっても美味しそう❤

うんうん、かまぼこってインパクトありそう!来年は!!
って、誰にって感じですわね!(笑)

応援〜♪
みきりんこ
2010/02/23 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

義理ハート蒲鉾で小田原パスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる