バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい旬の原木椎茸祭り

<<   作成日時 : 2010/02/24 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


原木椎茸の美味しい時期を知ってる?」

と問いかけ

「秋でしょ?」

「違うよ 1月と2月が一番美味しいんだって!」

とカウンターでこんな会話を聞いてしまったので

オータンに連絡して椎茸祭りしました。

知り合いのカーコが原木椎茸農家の娘なのでそこから
美味しいシイタケをゲットです。


肉厚の原木シイタケ最高です。


霧島横川酒造株式会社の「蒼天の煌」 芋焼酎と撮影です。



画像


それぞれ仕事を終え集合です。
火曜日ですがシカが火曜日しか夜は空いてないので。

子供達もいるので
ボンゴレです。

大人は外にて炭でシイタケを炙ってちょい醤油垂らしです。

当然 絶品です。

タクがバターをちょっとのっけ

バター醤油をやってたので真似しましが

これも やっぱ激ウマウマです。


画像


シイタケは直ぐに完食です。

ままかりのみりん干しをちょい炙りです。
網の上にのせままかりが反ってきたら食べごろの合図


画像


秋刀魚のみりん干し

これもまた美味しい

白ご飯も食べたい気分です。


画像



「ブログ載せるので顔出しOKな人は顔をこっちに向けて〜」と

声をかけたらここにいる全員が顔を向けてます。

左から時計回り

カズパロ

マコリン

オウタン

カズパロの長男タクです。

いくら炭を囲ってるとはいえ寒いので

女性人とちびっ子は家の中です。


画像


焼く物が無くなったので

部屋に移動です。

おうたんの犬ぽのです。

今回初のブログアップです。

おうたんがぽのもブログに載せてくれ〜!

って事でブログデビューです。

マルチーズとポメラニアンのミックス?

みたいです。


画像



ポニョじゃないよ!

ポノです。


画像



まこりんがまた潰れてます。

なので

お開きです。








コメント返事遅れて申し訳ございません。


本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
楽しかったですよ
ちなみにぽのは、マルチーズとプードルのミックスのマルぷーです。

次は 足柄桜を楽しむ会で(^-^)/

松田山の桜は満開ですね(^3^)/
ダブルのローズクォーツちゃんが 天使ちゃんを呼んでくれますように\(^o^)/

求めよ さらば 与えられん!

ぽのママ
2010/02/24 19:32
おはようさん
シカさん
今度 このようなイベントは 声かけてね〜
ちー
2010/02/25 05:28
こんばんは^^
「蒼天の煌」のお味は、どんな感じなんでしょう???
芋焼酎大好きなんですよね…。
最近は飲んでいませんが*^-^*
大きくて肉厚な椎茸…。
お酒が進みそうです*^0^*
syo
2010/02/26 02:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

美味しい旬の原木椎茸祭り バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる