バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を告げるおつまみ・菜の花とアンチョビの豚バラ巻き

<<   作成日時 : 2010/02/26 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


とても暖かいです。

暖房付けずにブログ更新です。

最近ブログ更新サボり気味です。


おっと それはやばい、、


しかし、 最近 撮影をしてないのです。

忙しくで撮影が無理でした。

綺麗じゃないけど

今夜撮影したので紹介です。


簡単レシピだけど美味しいレシピです。


菜の花とアンチョビの豚巻き揚げの作り方


豚バラスライス 食べるだけ
小麦粉 適宜
黒胡椒 適宜
塩 適宜
菜の花 食べるだけ
アンチョビフィレを縦スライスしたの 食べるだけ

まな板に

豚バラスライスを置き

塩、胡椒します。

小麦粉を茶漉しでまぶします。



画像



こんな感じに菜の花、アンチョビをのせ

巻きます。


好きな衣で揚げて完成です。

フリットにも天ぷらでも美味しいです。

塩気が足りなければ塩をかけてね!

ドライトマトソースなども美味しいです。


ビールや白ワインなどのおつまみに最高です。


コメント返事遅れて申し訳ございません。


本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
お酒が、更に美味しくなるようなおつまみですね*^▽^*
季節を感じられるお料理も、素敵です。
ん〜♪美味しそう。。。
syo
2010/02/26 03:22
私も最近料理サボり気味です。
私の場合はオリンピック観戦に忙しいだけなんですけど(笑)
すっかり春らしい陽気になったので、菜の花を頂きたいところですが、食用菜の花は無理。
2週間後に自家製アンチョビも出来上がる予定なので、それまでに菜の花に代わる食材を物色しておきます。
アスパラでも美味しそうですね!
タヌ子
URL
2010/02/26 22:45
こんにちは。
とっても美味しそう!!
そして簡単にできますね。
リコピン太郎
2010/02/28 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

春を告げるおつまみ・菜の花とアンチョビの豚バラ巻き バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる