バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷めてもふんわり美味い豆腐鶏ハンバーグ・ギャバンの香り

<<   作成日時 : 2010/02/28 15:39   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



おつまみにもなるハンバーグです。
冷めても美味しいのでお弁当にもどうぞ!



画像



レシピブログの、スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!


今回はギャバンのローズマリーとパセリを使いました。

豆腐と鶏胸肉のペペロンチーノバーグ・ローズマリー風味の作り方


木綿豆腐 350g
鶏胸挽肉 150g
ギャバンローズマリ− 大匙1/2
ニンニク みじん切り 大匙1
鷹の爪輪切り 3本分
片栗粉 50g
塩 小匙1
酒 大匙2
薄口醤油 小匙1

上記の材料を混ぜます。

食べやすい大きさに丸め

サラダ油 適宜
ギャバンパセリ 適宜


フライパンにサラダ油を入れハンバーグを両面
キツネ色に焼いたら
パセリをかけ完成です。


今回は16等分にして焼きました。

豆腐とローズマリーは美味しいですよ〜。


カロリーも低めヘルシーな簡単レシピでした。



コメント返事遅れて申し訳ございません。


本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これはよく作るハンバーグですが
ローズマリーを入れるのは作った事がありません。
シカさんお奨めだから 絶対に作りたい♪
お弁当にもピッタリだから嬉しいです♪
Kayo
URL
2010/02/28 16:53
見た目からもフワフワ感が伝わってきます。
暫く唐辛子は触りたくないと思っていたけれど、3本だったらどうにかなるかな。
折角あっさりだから美味しいお豆腐バーグなのに、こってりものが好きな私はここにチーズを加えてしまいそうです(笑)
タヌ子
URL
2010/03/01 03:40
ふわっとしてるんですね〜。
おいしそう♪
こんなヘルシーなオツマミだったら、
安心してワインも
グイグイいけちゃいそうです☆
らいむ
2010/03/01 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

冷めてもふんわり美味い豆腐鶏ハンバーグ・ギャバンの香り バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる