バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鰻と桜海老の静岡キッシュとベーコンとホウレンソウのキッシュ

<<   作成日時 : 2010/02/04 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



節分でしたがそれらしきイベントはなしでした。
まかないで恵方巻きでも作ればよかったな〜と
ちょっと 後悔してます。

節分の次の日は立春で暦では春ですが
まだまだ寒いです。

こんな時はやっぱカラダが温まるの食べたい物です。
生姜ガンガンいれてパスタを作りましたが
撮影するの忘れちゃいました。

キッシュの紹介です。

本日のお通しで

普通っぽいキッシュで
ベーコンとホウレンソウのキッシュと
グリーンオリーブの新漬けです。

画像



常連さんが静岡県に行ってきました。
神奈川県の隣です。
静岡の名物
鰻と桜海老をお土産に頂きました。
ありがとうございます。

せっかくなのでキッシュにしました。

鰻と桜海老のキッシュです。
山椒をアパレイユに入れ
三つ葉も入れ
焼きました。

なかなか美味しいです。

今度作る時はちゃんと分量をメモしたいと思います。

そしたらレシピ載せます。


本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
鰻と桜海老でキッシュですか(@。@)
どんな味がするんだろう…。
キッシュ食べたいなぁ…。
明日、材料買ってきて作ってみます*^0^*

・・・さっそく花粉症が始まって、かなり辛いです^^;
何が原因なんだか…。
お猿さんの、お鼻です…が、何か???
syo
2010/02/04 02:14
鰻をキッシュにって発想が素晴らしいですね。
どういう状態の鰻を使用したのかしら?
かば焼きになったもの?
それとも白焼き?
或いは生から?
いずれにせよ、クロアチアでは生の鰻しか売ってないから私には無理…
タヌ子
URL
2010/02/04 07:54
和風のキッシュ、おもしろいですね♪
サクラエビの香り、
想像したら、おなかがすいてきちゃいます☆
らいむ
2010/02/04 18:42
シカッチ。
うなぎをキッシュにしちゃうの、
はじめてみた^^
これ、今度試してみるね!
タラゴン
URL
2010/02/04 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鰻と桜海老の静岡キッシュとベーコンとホウレンソウのキッシュ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる