バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚ローススライスで南蛮サラダでがっつりと

<<   作成日時 : 2010/02/05 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


がっつりと肉と野菜を食べたい人にはいいかも!

豚のスライスを使ってるので野菜を巻いて食べれちゃいます。

豚スライスだけど衣をつけてるからボリュームがあります。

ちょっと 節約的なレシピです。


画像


こんな感じの豚のローススライスを使いました。


豚の南蛮でサラダ仕立ての作り方
 (1人前)

豚のローススライス 4枚
塩、胡椒 適宜
片栗粉と薄力粉を1対1で混ぜたの 適宜
水 適宜

豚肉に塩、胡椒をします。
上記の粉をボールに入れ水を入れ衣です。
これに豚肉をくぐらせ
油で揚げます。

醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
酒 大さじ2
酢 大さじ2
砂糖 小さじ1
鷹の爪輪切り 1本分

フライパンに醤油、みりん、酒 鷹の爪を入れ沸かします。
沸かしたら火を止めて
揚げた豚肉を絡めます。


リーフサラダ 適宜
大根おろし 5センチ分
小ネギ 小口切り 適宜

皿にサラダを盛り
その上に食べやすく切った豚肉をのせ
大根おろし添え
小ネギかけ
出来上がりです。

キャベツの千切りでも美味しいよ!

ご飯と味噌汁があれば立派な定食になります。

南蛮のタレは一日前に冷蔵庫で寝かすと辛味アップしますよ!



本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
いやぁ…おはようございますかなぁ??

牛よりも豚好きなsyoですが^^
ボリュームがあって、野菜も一杯摂れるし、美味しいし*^-^*
syo的に、魅力的です♪
syo
2010/02/05 04:03
野菜にお肉を巻くのではなく、お肉に野菜を巻くんですね。
その方が『食べた!』ていう満足感が得られそうな気がします。
大根おろしと一緒に食べると、お肉もきちんと消化されそう。
タヌ子
URL
2010/02/05 07:53
美味しいそう。
ご飯にもビールにも合いますね。
南蛮って言うから、お酢を使うのか
と思ったのですがそうではないの
ですねぇ?
このお肉でアスパラ巻いてもいいですね。
kiyo
2010/02/05 09:05
はやっ! もうレシピのってる。
個人的には、これすごく好きですね。近いうちに奥さんに作ってもらおうかな^^
かっつん
2010/02/05 09:55
美味しそうですね〜
コメントありがとうございました。
早速「湯豆腐」作ってみよう〜
”重曹”なくなったので、買わないと・・・
掃除用ではだめでしょうね〜

昨日ちょうど豚の塊、焼き豚用に漬けたところですが、いつもとんかつか酢豚か焼き豚、煮豚・・・・
ほかにお勧めはないですか?
みりん
2010/02/05 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

豚ローススライスで南蛮サラダでがっつりと バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる