バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏モモ肉のオニオン生姜ダレ

<<   作成日時 : 2010/02/06 06:06   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


おはようございます。
ちょっと早起きです。
いや 違うな
スゲー早起きじゃん!
シカにしては、

昨夜の夜ご飯です。

鶏モモ肉の生姜っぽいレシピ
(1人分)

鶏のモモ肉 半枚
塩 適宜
小麦粉 適宜
サラダ油 大さじ1
日本酒 大さじ3

鶏肉は両面に塩して
小麦粉をします。
フライパンに油を入れて
皮目を下にして焼きます。
焼き目がついたら
裏返して日本酒をして蓋をします。
煮詰まって肉に火が入ったら
取り出しスライスカットします。
皿に並べます。

そのフライパンに下記の材料を入れて沸かします。

醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 小さじ1
生姜おろし 大さじ1
玉葱 みじん切り 1/8個分

肉にそれをかけてます。
お好み青ネギをかけて出来上がりです。
ご飯の相性いいですよ!



本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理レシピ紹介サイト: 鶏肉モモ(とりもも肉) ブログでCookin
「鶏肉モモ(とりもも肉)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2010/02/10 07:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これも白いごはんがすすみますね。
玉ねぎや生姜がいいですね。
ネギ醤油はたまに作りますが揚げた
鶏にかけることが多いです。
(中華料理っぽく)
焼いた方がカロリーも落とせるし
いいですね。
kiyo
2010/02/06 07:19
これ 絶対にお弁当にぴったりだと思います。
毎日のお弁当 悩んでいるのですが
これなら 前夜のおかずのお残りを
ささっと詰めるだけでOKですよね♪
Kayo
URL
2010/02/06 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏モモ肉のオニオン生姜ダレ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる