バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏の唐揚げで!鶏チリ親子丼でカラダあったかレシピ

<<   作成日時 : 2010/02/09 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



シカちゃん 鶏でドンブリをよろしく!

頼まれたので

また、ですが 鶏肉です。

鶏の唐揚げが残ったら次の日に作っては?

鶏モモチリの親子丼の作り方
 (1人前)

鶏モモ肉 一口大カット 200g
日本酒 大さじ2
醤油 小さじ1
生姜すりおろし 小さじ2
片栗粉 15g
薄力粉 15g
水 適宜


ボールに鶏肉、日本酒、醤油、生姜を入れ混ぜます。
粉と水を入れ混ぜ揚げます。

サラダ油 大さじ1
ニンニク みじん切り 大さじ1
生姜 みじん切り 大さじ1
長ネギ みじん切り 1/2本分
豆板醤 小さじ1〜2
日本酒 大さじ2
鶏がらスープ 200cc
トマトソース 100cc
塩、胡椒 適宜
全卵 溶いたの 1個分


フライパンに油、ニンニク、生姜、長ネギ、豆板醤を入れて炒めます。
日本酒を入れ煮詰め
鶏がらスープ入れて煮詰め
トマトソースを入れ沸かして
鶏の唐揚げを投入し混ぜ
塩、胡椒し
卵を回しかけ
普通の親子丼っぽくして
ご飯の上にのっけ完成です。

もっと 卵をトロトロに仕上げたいとこでした。

豆板醤、生姜、ネギとカラだが温まるレシピドンブリです。

本日の小田原は最高気温が22℃と昨日より13℃も高く
とても、暖かかったです。

また 寒さが戻るようなので

皆さん 体調に気をつけて下さいね〜!



本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉ありがとうございます!
美味しそうですねぇ…!
レシピを見た感じ…きっと僕の好きな味です!
一応僕も調理師免許持ってまして…参考にさせて頂こうと思います!
けん
2010/02/09 21:16
中華っぽい味付けなのに、そこにトマトソースが入るのが面白いですね。
ちょっと甘酸っぱさが加わる感じかしら。
昨年は揚げ物は2回ぐらいしかしなかった気がするけれど、今年は頑張って月に一度ぐらいは揚げ物をしようと思ってます!
タヌ子
URL
2010/02/10 00:40
これも お弁当にOK♪
から揚げはちょっと危険なので滅多に
お弁当には入れないんですが
こんなのが入っていたら 主人 大喜びすると
思います^^
特別な日に 入れてあげようかな♪
Kayo
URL
2010/02/10 11:28
おいしそう〜
そっか〜鶏の唐揚げ残った時にいいわ!
と、思ったけど
我が家で鶏の唐揚げが残ることないかもでした
ご飯に乗せないで ビールのつまみにもいいですね^^
今度是非参考にさせてください
MOMO
URL
2010/02/10 12:33
わぁ。お腹が空くレシピが(笑
買った唐揚げでもいいかな。チリソース作って玉子でとじて食べたいなぁ(・∀・)
みみ
URL
2010/02/10 13:44
先日は気持玉ありがとうございました。

とっても美味しそうです
できる事なら食べに伺いたいです。
ぷにぷに
2010/02/10 15:43
同じ日に親子丼作ってたなんて
ブログ見てびっくりしました。
チリソースがちょっと苦手なので
チリなしで作ってみたいなぁと
思います。
kiyo
2010/02/11 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏の唐揚げで!鶏チリ親子丼でカラダあったかレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる