バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆でカルボナーラは美味しいよ・小梅

<<   作成日時 : 2010/03/17 04:08   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


非常に暖かな小田原でした。
神奈川のどこかでは25度だったらしいです。
それは、暖かいよな〜と思いながら
先週の火曜日にマコリンからラブコールがあったけど
予定があり
断ったので
シカからラブコールしました。

画像


午後5時半頃です。
冬至から
そろそろ二ヶ月になります。
日が延びたな〜と思いながら
富士山を背にしてマコリンの家に
マコリンの自宅にて乾杯です。

画像


マコりんの奥様
ケイチャンに人参しりしりを作っていただき
(これうまうま)

画像


たくみさんからゲットしたらしい
ブリのお刺身
(たくみさんが釣ったの)
もう一日寝かした方が美味いな〜と
うんちくしながら

画像


作り方教わったけど
忘れちゃったチャーシュー
(下手なラーメン屋よりうまうま)

画像


タイトルに

「小梅」が載ったら

マコリンの柴犬が登場です。

いつもの

でました。

小梅のあごのっけです。

「しか〜なんかチョウダイ」

合図です。

そんな感じで飲んでると

タモツが合流です。

この方は久しぶり乾杯です。


画像



小梅ちゃんも

ワインが飲みたいらしい?

このワインはみきりんんこちゃんから頂いた赤ワンです。
2005年物です。

もちろんうまうま乾杯しました。

まこりんと飲むのも目的でしたが
コートのボタンが取れちゃったので
ケイチャンにボタンを付けて欲しくてマコリンの家に行きました。
ケイチャン 料理にボタンに有難うございました。

そんな ケイチャンも用事があり留守になり
お腹が寂しくなり
マコリンが何か作れよ〜って感じで
作りました。


納豆で美味しいカルボナ〜ラの簡単レシピ

ペンネ 90g(量ってないけどきっと)
納豆 1パック
納豆のタレ 1つ
スライスチーズ 2枚
卵 1個
オイスターソース 適量


フライパンに

納豆

納豆のタレ

スライスチーズ

卵を入れ

茹で上がったパスタを入れ混ぜます。

火をつけ

菜箸をフライパンの底に付けながらグルグル回し

カルボナラーっぽくとろみが付いたら完成です。

思ったより美味しく仕上がり

直ぐに完食です。

今度 

お店で出そうかな〜


お〜っと 味が薄いので


オイスターソースで調整してね〜


そんな中テレビで

デブ猫が放映されてました。

可愛いけど

これっていつも思うけど動物虐待?って

思うのは俺だけ?

絶対に健康じゃないし

飼い主はアホか〜

テレビ局も馬鹿だね〜

こんなので視聴率をゲットしようとするとは
 
全く情けない

だから 日本は動物愛護後進国って言われるんじゃん?


画像


やっぱりマコリンは寝てしまい

画像



小梅もダウン

なので

タモツと帰りました。



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさーん、おはようです♪

読み逃げしようと思ったのに、出来ずだわー!(笑)

ワイン、美味しかったようでよかった♪

納豆でカルボナーラ、ちょっと怖いけど美味しそうなのでやってみますね(=^・^=)

小梅ちゃん、やっぱり可愛い❤
みきりんこ
2010/03/17 10:04
こんにちは^^
納豆カルボナーラ美味しそう♪
先日、納豆パスタを自分で作りましたが、
結構、美味しいんですよね♪
カルボナーラも挑戦してみよう^^

小梅ちゃん、本当に可愛いです*^-^*
syo
2010/03/17 12:09
人参しりしり、ブロ友さんの所でみたばかり。
大量の人参が食べられていいですよね。
納豆カルボナーラ?
目から鱗。
納豆に卵までは分かるけれど、そこにチーズを入れると言う大胆発想がいいですね。
タヌ子
URL
2010/03/18 05:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

納豆でカルボナーラは美味しいよ・小梅 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる