バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズマリーで美味しい・ジャガイモとハムの炒め物

<<   作成日時 : 2010/03/19 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 6

画像



お風呂に入って

洗濯しながらの

ブログ更新です。

ジャガイモとローズマリーノ組み合わせが好きなんですね〜

簡単だけど美味しい炒め物です。

メークインとハムの炒め物・ローズマリーで!

4、5人分

オリーブオイル 大さじ2
ニンニクみじん切り 大さじ1
鷹の爪輪切り 2本分
ドライローズマリー 小さじ1
メークイン 500g
ロースハムなどのスライス 200g
塩、胡椒 適宜



画像


ジャガイモをこれでこのように切り

沸騰したお湯で30秒ぐらい茹で水気をきります。

本当は冷やしてサラダにする予定でしたが

時間がないので炒め物に変身です。

フライパンにオイル、ニンニク、鷹の爪、ローズマリーを入れ弱火でじっくり炒めます。

ハムはジャガイモと同じ様な大きさにカットし

フライパンに入れ火を強めて炒め

ジャガイモを入れ炒め

塩、胡椒して完成です。

一度茹で澱粉を落としてるのでジャガイモがベチャッとしてません。

茹でてたお湯は味噌汁などにどうぞ!

ピリからなのでおつまみにも美味しいです。

胡椒は黒胡椒だともっといい感じですよ〜!

アンチョビも入れたかったけど

嫌いな人がいるので今回は入れませんでした。


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美味しいジャガイモ炒め♪
シカさんのブログで拝見した、ローズマリーで美味しい・ジャガイモとハムの炒め物を作りました。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/03/22 15:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃきっとしたジャガイモのサラダ、美味しいですよね。
私は春雨の代わりに超細切りジャガイモを使ってヤムウンセンもどきを時々作りますが、ジャガイモって言わないと分からないぐらい、しっくりきますよ!
ジャガイモとローズマリーの炒めも時々作りますが、いつもゴロゴロジャガイモで作っているので、次回は細切りジャガイモで試してみます。
タヌ子
URL
2010/03/19 08:02

来月から定年!
時間がたっぷりあるので料理に挑戦したいと思っています。大いに参考にさせて下さい。
羅輝
2010/03/19 08:47
こんばんは^^
ジャガイモのサラダ美味しいですよね♪
新じゃがが美味しい季節なので、
作らないと*^-^*
ジャガイモとローズマリーは合いますよね^^
香りがとても好きです♪

炒め物に、アンチョビ入れなかったんだぁ^^
syo
2010/03/20 02:04
小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!!


http://kobasister.blogspot.com/


とあるサイトに元彼と一緒のプリクラと小林麻央と思われる人物とのカーセOクス動画が掲載された。
既に検証されており、本人と断定されてしまった。



http://kobasister.blogspot.com/
小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モ...
URL
2010/03/20 16:19
コンバンハ”
またまた美味しそうな1品ですね”
材料が揃っているんので
早速今晩作ってみようと思います。
作るのが楽しみです!!
いつもありがとうございます☆
JUN
URL
2010/03/20 19:33
初めまして。
いつも美味しそうなお料理を拝見させて頂いています。
先日こちらのレシピを拝見し、早速作らせて頂きました。
後程リンクさせて頂きたいと思います。
素敵なレシピ、ありがとうございます!
tortoiseshell
2010/03/22 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ローズマリーで美味しい・ジャガイモとハムの炒め物 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる