バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏挽肉とエノキの美味しいジャガイモロール

<<   作成日時 : 2010/03/21 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


23時にイージーを終え(お店は二時まで)
チャリンコで帰宅ですが
スゲー強風で顔に砂がバシバシ当たり最悪でした。
目にはゴミが入るは、、
全然前に進まないし大変だったよ〜

お蔭様でいい運動になりました。


さてジャガイモレシピ連荘です。

ジャガイモのガレット的なのを作ろうかなと思い

やっぱ

止めた〜

って感じで

ジャガイモでマキマキです。


ジャガイモで鶏とエノキ・マキマキの作り方
(5〜6人分?)

メークイン 千切り 500g
エノキ 1パック
鶏の挽肉 500g
全卵 1個
カレー粉 小さじ2
塩、胡椒 適宜
小麦粉 適宜
サラダ油 適宜


ボールに肉入れ塩5g入れ混ぜ混ぜします。

カレー粉、全卵、胡椒入れまた混ぜ混ぜ

画像



ラップの上に茶漉しで小麦粉をまぶし

ジャガイモのっけ

ちょっと塩ふり

また茶漉しで小麦粉まぶし

肉、エノキをこんな感じにのせ

ラップで海苔巻きみたいに巻きます。

崩さないようにラップから外し

フライパンに油を入れ

コンガリ全面焼いたら

完成です。

トマトソースを添えてみました。

塩だけでも美味しいです。

お弁当のおかず

ビールのお供にもどうぞ!

エノキの食感が楽しいです。

きっと



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
お疲れ様です♪
昨夜から、こちらも、ものすごい突風が吹き荒れて、睡眠妨害されました…。
今日も午前中から、突風が吹き荒れ、そして黄砂…。
見える景色は真っ白(黄)でした…。
ジャガイモ巻き巻き美味しそうです…。
明日のお弁当に、入れていこうかなぁ*^-^*
夕飯作る前に、いいレシピ教わっちゃった♪
syo
2010/03/21 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏挽肉とエノキの美味しいジャガイモロール バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる