バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS もずくで美味しい長い芋のスパゲッティの小田原風味

<<   作成日時 : 2010/03/21 13:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



録画した
食彩の王国 語り薬師丸ひろ子さんを見ながらブログ更新です。
今回の特集はきな粉です。

久しぶりに先程、朝飯を食べました。
時間的には昼飯ですがね〜!

長芋が残ってたのでパスタに



画像


先月、実家に行った時にもらった物です。

画像





初めて見たな〜と思いながら裏を見ると
神奈川県小田原市の近くにある会社でした。






同じ神奈川なので紹介です。

パチンコのマルハンとは違います。


マルハン食品株式会社

〒259-0151
神奈川県足柄上郡中井町井ノ口943-10


これと小田原の梅干しも使いさっぱり系のパスタに仕上げました。
あっさり系なのでパスタはスパゲッティよりちょっと細いフェデリーニも相性がいいので
今回はフェデを使いました。

お吸い物のもずくで長芋のフェデリーニで梅風味の作り方

ファデリーニ 100g
マルハン食品のお吸い物もずく 1パック
長芋皮ごと 叩いて潰したの 100g
小田原の梅干し種を取り叩いたの 2個分
オリーブオイル 大さじ1

ボールにもずく、長芋、梅干し、オイルを入れ
茹でたパスタを入れ
混ぜ混ぜして
完成です。


簡単混ぜるだけレシピでした。

あれば白ゴマ、刻み海苔、アサツキをかけたいとこです。

美味しい朝飯兼昼飯でした。

来週の食彩の王国は四万十川の青のりです。

楽しみ楽しみ^^


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さっぱりパスタおいしそうヾ(^▽^)ノ
もずくのお吸い物ィ始めてみましたよ(゚o゚)
自分も今度作ってみます!!
最近は寒かったり、暑かったりで変ですが、お互い体調を崩さないように気をつけましょう(^-^)/この頃、お店でうるさくて申し訳ないです(>_<)

また相棒と一緒に行きますのでよろしくです!
しょうた
2010/03/22 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

もずくで美味しい長い芋のスパゲッティの小田原風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる