バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 春キャベツと納豆のニンニク味噌でどんぶり

<<   作成日時 : 2010/03/23 18:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


流石に冷蔵庫に長芋と調味料しかないので、、

春キャベツ食べたいな〜

納豆も最近食べてないのでナットウキナーゼで血液サラサラにしたいな〜

新玉葱も旬なので硫化アリルでもっとサラサラにと^^

と思って買い物に行きましたが

新玉を買うの忘れちゃいました。

納豆のナットウキナーゼ

日本ナットウキナーゼ協会より
(ナットウキナーゼ協会があることにはビックリ)



いつも、朝飯は昼飯兼ですが

本日は忙しく食べれませんでした。

早めですが

先程の夕飯兼です。

いつもながら簡単レシピです。

ナットウとキャベツの組み合わせは小学校の頃(30年前?)

隣の家の食卓に良くあり

納豆、キャベツ、醤油、マヨネーズが定番でした。

その時から納豆、キャベツの組み合わせは好きです。

納豆とキャベツの味噌ニンニクでごはんのレシピ

納豆 1パック
納豆のタレ 1パック分
キャベツ 千切り 1/2枚分
信州味噌 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
ニンニクチューブ 小さじ1/3 〜1/2
七味唐辛子 適宜

全て混ぜます。

ご飯にのっけ

完成です。

ご飯にのっけて撮影するの忘れちゃったじゃんと

思いながら美味しくゴチソウさんです。

メシにのっけなくてもサラダ感覚で食べても美味しいです。

キャベツの大きさにもよるので味噌の量は加減してください。

お好みでフレッシュのローズマリーを少し入れても面白いですよ〜!



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
納豆とキャベツの組み合わせは試したことがありませんでした。
漸くヨーグルト製造器を買ったので、納豆製造も楽になりそう。
納豆とローズマリーのマリアージュ、どんな香りになるんだろう…
↓ジャガイモヤムウンセンもどき、結構癖になりますよね!
タヌ子
URL
2010/03/24 01:03
おはようございます^^
キャベツと納豆に、ニンニク味噌…
結構お気に入りで何度もリピって作っています*^-^*
食欲がない時の、ニンニクは、
何故、食欲をそそるのでしょうね*^^*
syo
2010/03/26 07:07
シカさんコンニチハ”
春キャベツも納豆も冷蔵庫にあったので
作らせて頂きましたー
ニンニク味噌!いいですねー
そして春キャベツの食感も!
とても美味しかったです”

いつもありがとうございます☆ミ
JUN
2010/03/26 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

春キャベツと納豆のニンニク味噌でどんぶり バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる