バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS お蕎麦でサラダ・レモン生姜ダレ

<<   作成日時 : 2010/03/24 04:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


減塩レシピです。

何故か?

レモン風味と生姜風味のお陰で普段より塩を少なくしてもいい感じ?

ブログに最近遊びに来てくれてる方は

またかよ〜な材料です。

ごめんさない。




「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中


お蕎麦のサラダ・レモン生姜で爽やかに減塩レシピ
(2〜3人分)

茹でたそば 350g
野菜 300g
蒸し鶏 千切り 150g
レモンひとふり 小さじ1
生姜の千切り 30g
塩 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2

野菜は人参、キュウリ、セロリ、大根の千切りと
最近ハマッテルジャガイモの千切りを40秒茹でたものです。
全て混ぜて出来上がりです。

生姜とレモンで塩分を少なくしても美味しいです。

スパイスと酸味は減塩効果があるな〜と感じる

塩分は0.6パーセントなので

減塩にはなってると思います。

塩気が足りない方は加減してください。


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今ブロ友さんのところでうどんサラダを見て、暫く蕎麦サラダを作ってないなと思っていたら、シカさんが代わりに使ってくださってました。
以心伝心!
レモン汁をたっぷり入れると、殆どお塩を入れなくてもいいぐらいの味になりますよね。
野菜もたっぷりでヘルシー!
タヌ子
URL
2010/03/25 00:08
うちの父親の健康のために、母親が色々と考えて料理してますが、レモン汁は使っていなかったような気がします。これは使えますね!
リコピン太郎
2010/03/28 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

お蕎麦でサラダ・レモン生姜ダレ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる