バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原な感じのピザ

<<   作成日時 : 2010/03/25 05:32   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


天気予報を見ながらの更新です。
台風1号がフィリピン沖にて
昨夜、発生です。
日本では日中気温が上がらず寒いみたいです。

神奈川県小田原市はテレビ番組で紹介される食材は
最近では
鉄腕ダッシュ、アドマチックなど一番の紹介どころは蒲鉾です。
二番目は梅干し
食彩の王国では鯵を紹介してます。

そんなのをのっけ作りました。

勝手に元祖です。

元祖、小田原ピザです。

ピザ生地に

チーズをのっけ

焼いた鯵の干物をほぐしてのっけ

かまぼこを切ってのっけ

梅干しを千切ってのっけ

焼きました。

仕上げにオリーブオイル、小ネギ、刻み海苔で完成です。

梅の酸味が美味しい感じです。

本日は寒いのでちょっと厚着しましょうね〜!



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
和のピザって感じで美味しそうー(・∀・)
冷凍のピザ生地買ったら私にも出来そうで、お天気回復したら買いに行ってこようかな(笑
みみ
URL
2010/03/25 11:58
小田原満載の豪華ピザですね。
梅と海苔が、また和の感じがして
おいしそうです♪
らいむ
2010/03/25 12:12
シカちゃん〜ご無沙汰です!

元気してますか〜?^^

小田原ピザ・・・うんうんかまぼこ、鯵が決めてね!
和風でいいわ〜食べに行きたい^^v

ここ数日寒かったね・・・今日は少し暖か角感じるもの。
yumi
URL
2010/03/26 12:17
かまぼこは正解だったけれど、鯵の干物、梅は盲点でした(笑)
トマトソース味じゃないピザも美味しそうですね。
試してみられないのが残念。
タヌ子
URL
2010/03/26 19:18
鯵の干物?
かまぼ??
梅干し???

ピザにはあんまり乗らない具材だけど、ピンク色が春っぽくて美味しそうですね♪
ケロリーヌ
2010/03/27 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

小田原な感じのピザ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる