バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単で美味しい・レタスの和風カルボナーラ・柚子胡椒風味

<<   作成日時 : 2010/03/02 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


先程の晩飯です。

久しぶりに自炊です。

カルボナーラを食べたかったけど

チーズとベーコンがないので

無理やり和風っぽくし

レタスを加え



画像



らいむから頂いた柚子胡椒を使いました。

手作りで柚子胡椒はシカも作りますが、

らいむさんには敵いません。

材料も栽培して作った

真心がいっぱい入った柚子胡椒なんです。


和風カルボナーラの簡単な作り方

フェデリーニ 100g

パスタを茹でます。

その間に以下の材料をボールに入れ混ぜます。

全卵 1個
卵黄 1個
千切ったレタス 2枚分
千切った焼き海苔 全形1/2枚分
白すりゴマ 大さじ2〜3
鰹顆粒出汁 小さじ1
醤油 大さじ1
柚子胡椒 小さじ1

茹で上がったパスタをボールに入れ

パスタを茹でたお湯で湯銭しながら菜箸で混ぜます。

卵液がとろっとしたら完成です。

柚子胡椒の塩分がそれぞれ違うので

醤油で調整してね^^

チーズとベーコンのコクを白ゴマで!

美味しく頂きました。

まだ 食べ足りなかったので

懲りずに二杯目を作りました。

二杯目は

醤油と鰹出汁を昆布ポン酢にして

オリーブオイルも入れました。が

最初の方が美味しいです。

通常のカルボナーラよりカロリー低めのレシピでした。


コメント返事遅れて申し訳ございません。


本日も愛の応援ぽちしてくれてら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
らいむさんの柚子胡椒、私も帰国の際に頂きました。
100%自家栽培の食材+らいむさんの愛情で美味しいですよね!
こちらでは手作りしたくても、柚子が手に入らないから絶対無理。
カルボナーラ、カロリーは低いけれど、2皿も食べたら、卵食べ過ぎでコレステロールが溜まりますよ(笑)
タヌ子
URL
2010/03/03 02:10
シカさん〜。

うちの柚子胡椒、使って
すごくおいしそうなステキレシピ☆
ありがとうございます。
コクがあって、
でもさっぱりといただけそうですね(^-^)


らいむ
2010/03/03 14:41
シカさん らいむさんとお友達!?
え〜!?タヌ子さんも らいむさんとお友達!?
みなさま。。 うらやましいです
MOMOも自家製柚子胡椒が作りたい〜!

研究しなくっちゃ!^^
〜☆

MOMO
URL
2010/03/03 23:05
カルボナーラは禁断のパスタ(笑)
主人も私もコレステロール値がちょっと
高いのでいつも我慢しているんですが
シカさんが作られたのを拝見すると
いつも食べたくなるんです♪
私だけ そぉ〜〜っと♪
たまには いいですよね?ねっ??
Kayo
URL
2010/03/04 14:56
私のユズコショウのブログ記事から
リンクさせていただきました〜♪
らいむ
2010/03/04 18:20
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
ファインディッシュ
URL
2010/03/04 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

簡単で美味しい・レタスの和風カルボナーラ・柚子胡椒風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる