バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 花椒風味の煮豚・シャラマーでチャンコト

<<   作成日時 : 2010/03/30 01:06   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


ビックリだよ!

夕方にちょっと雪がチラリ
丹沢、箱根方面の山は真っ白です。
花見どころではないこの寒さ。

こんな時は鍋でも食べたいな〜気分です。
シンプルな湯豆腐もいいね!

けど

違うの作りました。

豚肩ロースブロックを

醤油、みりん、酒の同割りで煮ただけです。
生姜、ネギ、花椒ホール、メースなどを入れました。
出来たらスライスして煮た汁に浸して食べました。

この煮汁は付け足して使ってます。
肉のエキスもたっぷりと美味しいタレになってます。


花椒で舌が痺れる感じが美味しい煮豚になりました。
おつまみにもいい感じです。


金曜日にイージーの常連さん

ちゃんことがシャラマーにてDJをやるので覗きに行ってきました。


画像


チャンコト〜 ありがとね〜

楽しかったよ!



最近 良く

「顔が小さくなった?」

と聞かれます。


おっ 痩せたかな〜と思い体重計

しかし、特に体重の変化はなく


おや?

効果あるんですね〜!

実はブログでお馴染みのマコリンの奥様ケイチャンが

酔っ払ってるシカに

リンパマッサージをしてくれたんです。

入浴の時にそれを真似て毎日やってるんです。


洗濯が終わったみたいなので

これから干します。

なんか外に干したら凍りそうな寒さだな?

試したいと思います。

皆さん風邪には気をつけてください。


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^
お手数ですがよろしくです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます。
確かにレタスの花は”たんぽぽ”みたいな〜
って書いてたので、

種の中にルッコラが混じってたのかな?

野生の「ルッコラ」って言うのをみたら
たしかにあのかんじの花でした〜(≧∇≦)

豚がちょうどあるので
きょうはこれしてみようかな〜
マッサージおしえてくださーい。
みりん
2010/03/30 14:47
こんばんは^^
小田原に雪が舞ったのですか???
こちらも、昨日と今日と、とても寒かったです…。雪が舞う事はなかったのですが、富士山周辺は雪が降ったようですね…。
リンパマッサージ、気持ち良いし、浮腫みもとれるし、良いですよね♪
煮豚は、作ると固くなってしまいます…。やわらかく煮る方法…どうすればいいのですか???
syo
2010/03/30 18:44
レシピパクリます(笑) 。コメント多くてとても人気っすねヘ
初コメ
2010/03/30 19:43
肉〜。花椒のピリリも大好きです。
赤ワイン、ボトルでお願いします(笑)
こっちも寒いです。
昨日はキムチ餃子鍋を食べました(^-^)

確かに、若かりし頃(笑)
エステ通いをしていたとき、
リンパの流れをよくする全身マッサージも
受けていました。
自力ではなかなか(^-^;
元々、自転車など体も動かされているから、
効果も出やすいのでしょうね。いいな〜。
目黒の時も、益々男前に磨きがかかって、
キラキラしてましたもの(^-^)
らいむ
2010/03/30 20:19
↑男前に磨きがかかってる?
聞き捨てならぬお言葉(笑)
リンパマッサージあやかりたいです
この頃膨張の一途です(笑)
寒くて、雪が降ったのだそうですね
こんな時は煮豚いいですよね
久しぶりに煮て見たくなりますね
コケ魔女
2010/03/31 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

花椒風味の煮豚・シャラマーでチャンコト バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる